結婚と幸せ

どうも、眉毛から福毛が見つかってすごく女子大生Rちゃんです。

今日はきのうからお泊りしていた恋人とバイバイしたあと、アベマで放送されていた「いきなりプロポーズ」を見ました。

それをみていて、結婚ってなんだろう?ってすごく考えさせられたんです。愛する人と一生一緒にいるっていうのはとっても嬉しいし幸せなことだけれど、きっとこの世の中には自分の夢ややりたいことをあきらめたり、妥協したりして結婚した人もいるんじゃないかなぁって考えたんです。

自分の人生だから、何に焦点を当てるかというのは自由だけれど大事にしたいものがあるのに結婚しちゃうと失うことになるってとてもつらいですよね。

二十歳の私にはまだ結婚ってよくわからないけれど、今の恋人が教えてくれた幸せを大事にしていこう。

幸せだと思える人生を作りたいけれど、そこで自分はどんなお仕事をしたいのか、どんなところに住んで、どんな生活をしたいのか、かすかにしか見えないビジョンで正直とても不安です。

それを解決していくのも、努力するのも自分自身がすることだとわかっていても一歩が重いのはなんででしょう...。

コロナでのおうち時間、自分に向き合う時間があればあるほど逃げたくなりますね...。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?