見出し画像

愛する人のパワー

こんばんは、こんにちは、おはようございます☀
最近、コロナのことで世界が悲しい気持ちになっているように感じています。
私も現在その一人です。おうち時間っていう言葉が出てくるほどで、外出が避けられると暇な時間が増えるしずっとお家にいるとすごく病みそうになる...。

とりあえず体を動かしたい!!!今日からまた筋トレを再開しようと心燃やしていたら女の子の日が始まり、ひどい生理痛に襲われ、コンディションは最悪です😔

いつまでもこんな気持ちでいるのは嫌なので、幸せな気持ちになれる、愛する人について今回は書きたいと思います。

みなさんが思い浮かべる愛する人は誰でしょう。

私は、家族と恋人ですかね。
おうちでの時間が増えていく中でいろんなことを考えるのですが、愛されるのと同じくらい愛する人がいることって幸せだよなぁって。

受け取る愛はもちろん承認欲求が満たされた感じがするけれど、与える愛も必要ですよ。

恋人ができて、人類で一番好きだと言われた時私はびっくりしました。(惚気ではないですよ?💦)

そんなに大きな愛をくれるのかと、私は大した人間じゃないのになと。
だけれど、自分のことを過小評価するのは私を愛してくれている人に失礼だなと思ったと同時に、自分は自分を本当に愛していなかったな、って思ったんです。

恋人は私を愛してくれているのに、私は恋人のことが本当に好きなのだろうか?と疑問だったんです。

好きじゃないかもしれない。とも思ったんです。けれど、その原因は自分自身を愛していなかったからなのだとわかったんです。

その原因がわかった瞬間、涙が溢れたのです。約20年間も自分の感情を無視して、愛することができなくてごめんねっていう気持ちが溢れました。

それがわかってからは、愛することの偉大さとか愛のパワーが分かってきた気がします。

愛が全てではないけれど、それでもかなり大きいものだと思います。

今のご時世、お外に出れない時間を自分のために充てて自分を知ることに力をそそごうっと。


最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?