見出し画像

至福


にくにくにく。肉で、肉で、あっこれも肉だ💛

 ご一緒させて下さった方がスマホで撮影を始めたので、いつもであれば撮影を忘れて食べ始めてしまう自分もデジカメを思い出せました。うまそー。

このお店は焼いてから食べるスタイル。そのまま食べてもおいしそうなのに
肉の旨味という、暴力。「うまい……!」しか出て来ない
なぜ最後の一枚になるまで(焼いた肉の)撮影を忘れるのか。自分とは永遠の謎である

 ましてやお呼ばれなら、私とて心づくしのおもてなしに対してウィットに富んだ会話でお応えしたいし、運ばれるお料理だって言葉を尽くして褒めたいのだ。誰が「うめ……あこれもうめ……ああうめ……うまい、うまいですこれ」しか言わない人間をゲストに招きたいだろうか。しかしそんな人間こそが私であろう。なんなら「あ、その話あとでいいスか」くらい言いかねない。だからせめてと可愛いネクタイを選び出かけたのである。ただその姿は猫が人に見向きもせずにウマウマ言いながら食べているあの風情に似て、きっと愛らしい。おいしいものの前で幸福を隠しもしないのが私なのである。
 「幸せそうにフゴフゴ食ってるよねー」と愛でていただけたら嬉しい。

 いや、いつもじゃないんですって。旨すぎるんですって。

 お持ちするお土産を前夜までにご用意しておくことを失念していて、手ぶらで行ってしまった。次回に備えて美味しいお菓子を見つけておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?