見出し画像

省くことばかりが才能使いじゃないよね 〈戦略性〉〈ストレングスファインダー®︎〉


戦略性さんは
「もっと効率良くできないかな」と考えて
無駄を省くのが得意なのだけれど、

ときどき手を抜きすぎちゃうところは
注意が必要だ。


省くことばかりに意識が向かうと、
必要なひと手間まで減らしてしまう。


量をこなして体に覚えさせること、

説明を増やして周囲の理解を得ること、

もう一度連絡して確約を取ること。


そんな、
あえて手間をかける選択も
ときには必要になるね。


才能の使い方は
まだまだ工夫していけるぞ。


Unlock your Potential !





ーーー お知らせ ーーー

自分の強みの理解を深めませんか?
体験ストレングスコーチングはこちらから



メルマガ(無料)では、日々感じたことや活動についてお届けしています。
こちらから過去記事もご覧いただけます。



【出版情報】

(1) 強みの活かし方を書いた一冊です。公務員以外の方にも好評です。
『自分らしさを見つけて伸ばす 公務員の「強み」の活かし方』(学陽書房)



(2) 職場の後輩や部下とどう関わり、育てるのか。コーチング技術を活かした育成術を伝える一冊です。
『後輩・部下の育て方、関わり方  公務員の新・育成術  思考力・判断力を伸ばす7つの着眼点と実践 』(公職研)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?