見出し画像

裏もなければ策もない。真っ直ぐなんだね 〈指令性〉〈ストレングスファインダー〉


指令性の魅力は?って聞かれたら、

シンプルさって答えるかな。


やるかやらないか、

自分は、おまえはどう考えるのか。

そういったことをシンプルに表現するし、

相手にも問いかける。


はっきり言葉にするけれど、

そこに裏はないし、

策もない。


真っ直ぐを大事にする人なんだな。


Unlock your Potential !





メルマガ(無料)では、日々感じたことや活動についてお届けしています。
こちらから過去記事もご覧いただけます。



体験ストレングスコーチングが気になる方はこちらから




【出版情報】
公務員の方からも、そして公務員ではない方からも、「役に立つ」「大事なことがわかりやすく書かれている」といった嬉しい反響をいただいています。
組織の中で、チームの中で自分の強みを磨いていきましょう。

『自分らしさを見つけて伸ばす 公務員の「強み」の活かし方』(学陽書房)

りょうじさん_書籍記事バナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?