見出し画像

リクリエーション

おはようございます。

松風良治です。

今日は8月5日。水曜日。

さて、今日はリクリエーションというお話。

仕事で疲れた1日が終わると、ソファで横になって、テレビを3時間も4時間も見てしまいがちです。

皮肉なことに、テレビを見すぎた後のほうが、最初に腰をおろしたときよりももっと疲れているはずです。

バランスのとれた生活を送るには、リクリエーションはとても大切です。

リクリエーションは私たちを再創造(リ・クリエート)する役割を果たしてくれなければなりません。

本物のリクリエーションは、元気を回復させ、生き返らせてくれるでしょう。

真のリクリエーションは、内なる炎に再び火をつけている間に、あなたのなかにある善良で最善のものをよみがえらせてくれます。

プラトンはこう書いています。

「すばらしい肉体はいかなる肉体的美徳をもってしても魂を向上させることはできないが、すばらしい魂はそれ自身の美徳によって可能な限り肉体を向上させることができる。」

となると、有効なリクリエーションには、私たちの心を落ち着かせるなんらかの楽しみが含まれていなければなりません。

今日はリクリエーションというお話でした。

今日も最後まで私のブログを読んで頂き、ありがとうございました。

今日も1日あなたにとって素晴らしい1日となりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?