見出し画像

個人コーチに付く

おはようございます。

松風良治です。

今日は7月11日。土曜日。

さて、今日のお話は個人コーチにつくというお話。

個人および仕事上の能力を向上させ、長所を新たなレベルにまで伸ばすためのもっとも効果的な方法のひとつは、あなたをコーチしてくれる人を見つけることです。

仕事と人生における成功は、「点をつなぐ」プロセスです。

他の人たちが結果を出したときに役立てた習慣、訓練、戦略を見つけ出し、これらの行動をまねして点をつなぐのです。

個人コーチはあなたの道を照らし、つらいときには励まし、学習にかかる時間を短縮してくれるでしょう。

私も、エグゼクティブコーチになるにあたり、エグゼクティブ・コーチの師匠からコーチングをしてもらいました。

コーチングを受けることで、私の目指していくべきゴールが明らかになり、そこに向かって何をしていく必要があるのかが明らかになっていきました。

また、新たな活動をするには勇気がいるものですが、コーチが近くにいることで、孤独にならず、新たなゴールに向かって伴走してもらうことで、勇気をもらうことができます。

以前はコーチを受けるというのは、トップアスリートなど特別な人が受けるものでしたが、今ではダイエットをしたり、英語の能力を高めたりするのにもコーチをつけることも増えてきました。

私は、孤独な社長の相談相手になりたい。そして、日本を元気にしていきたい。
そんな想いで、エグゼクティブ・コーチになろうと思いました。

今日は個人コーチにつくというお話でした。

今日も最後まで私のブログを読んで頂き、ありがとうございました。
今日もあなたにとって素晴らしいことがたくさん起こりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?