見出し画像

ミニ・バケーションを取る

おはようございます。

松風良治です。

今日は8月10日。月曜日。

さて、今日はミニ・バケーションを取るというお話。

毎週のように大型連休を取るわけにはいきませんが、小型の休暇を取るのは簡単です。

ミニ・バケーションを取るには、まずオフィスや仕事部屋のドアを閉め、電話はいっさいとらず、椅子にくつろいで座ってみましょう。

つぎに目を閉じて、深呼吸を始めます。

安らかな気持ちになったら、お気に入りのリゾート地にきている自分を想像してみましょう。

パソコンの待ち受け画面で素晴らしい景色を流すスライドショーにしておくのも効果的です。

その場所が呼び覚ます鮮やかな色や景色を見て、心が落ち着く音楽を聴き、感動を感じてみてください。

そういったわずか数分の精神的逃避をした後は、あなたは元気を取り戻し、1日の残りの時間を元気に過ごすことができるでしょう。

ミニ・バケーションをとるとき、私は海辺のリゾートを歩いている姿をよく想像します。

大海原を綺麗なオーシャンブルーと広い青空、優雅に流れる雲。ヤシの木が近くで揺れているコテージ。
こんな映像を思い描き、波の音が聞こえてくるかのような情景を思い描きます。

心というものは、きわめて強い影響力がある装置です。

このちょっとしたテクニックを使って潜在意識をだまし、われわれが日常生活を離れて休憩を取っていると思いこませて、実際のロングバケーションで得られる素晴らしい物理的な恩恵を疑似体験することができるのです。

今日はミニ・バケーションを取るというお話でした。
今日も最後まで私のブログを読んで頂き、ありがとうございました。
今日も1日、あなたにとって素晴らしい1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?