見出し画像

娘がハマってたので、鬼滅の刃の漫画を全巻、電子書籍で買ってみた。

皆さんご存知の、鬼滅の刃(きめつのやいば)の電子書籍を大人買いで全巻買ってみました。

というのも、中1の娘がアニメを見て「きゃーーーー!!!」とか言って、盛り上がっていたので、
父親としては、娘との話の種にでもなればと思って買ってみました。

ちなみに、全18巻中(続刊中)まだ7巻まで読んでおりませんが。

鬼滅の刃って、週刊少年ジャンプで連載されているマンガで、
いわゆる少年マンガってやつなんです。

自分はいつも「カイジ」とか「イニシャルD」とか、いわゆる青年誌のマンガしか読まないので、
最初はあの「友情第一!」感が苦手ではありました。

カイジのように、ギャンブルに負けたら耳が削ぎ落とされる、、
みたいな、ある意味リアルな、ドキドキ感が好きなわけです。

少年マンガとしては、ジョジョを読んで以来でしょうか。
あ、東京喰種(とうきょうぐーる)もジャンプだったか?

で、鬼滅の刃を読んだ感想としては、、

「なかなか面白くなってきたぞ!」

です。

さすがに、普段カイジとか、アカギとか読んで
「福本先生サイコー!」とか言ってるヤツですからw
いきなり全開で感情移入は出来ません。

でもね。

ちょっと反抗期入ってきた、中1の娘と、
少しでも会話の糸口になるのなら、
それはそれで、最高のマンガなんです。

とりあえず、早く全巻読んで、
娘と「鬼滅トーク」で盛り上がろうかな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?