仕事に求めるもの2

1.やりがい
2.労働環境
3.福利厚生
4.収入

5年半勤務した会社を退職する以前に、
有給やら、休職期間を経て、次の会社を決める形を
とりました。

鬱になった原因の一つとして、
'ヒトと接する事が怖くなった'

このヒトと接する事を抑える為に
次に選んだ業種が土工作業員です

今は亡き祖父が大工さんをやっていて
昔の母屋を作ったり、トタン屋根付きの駐車場を作ったり、
夜な夜な隣組や親戚の方々を招いてお酒を振舞っている姿が
さながら有名な武将の姿に映って見えたのだ

幼心ながらにおじいちゃんの姿はかっこよく見えたのだ

そうだ

次の仕事は屋内ではなく、屋外で仕事をしたら楽しいのではないか

そう思い、土工作業員としての採用面接を受けるのであった

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?