「征服者」ゲット(ディアブロ3)

7月22日水曜日、晴れ

やったぞ! ついに!
ディアブロ3、シーズン21にして初めて「征服者」を達成!

シーズン・ジャーニーのすべての目標を達成して、肖像フレームとペットを手に入れた〜! うれしい。

シーズン・ジャーニーを攻略しようなんて大それたことを考えたのは、まあ前のシーズン20だったんだけれど。セカンドキャラクターとして育て始めたバーバリアンの「蛮族」セットが強力で、ぐるぐる回っているうちにこれ、いけるんじゃないか? と。
ところが遊び始めた時間が遅く、三つ目のコンクエストを攻略中に時間切れ。あれは悔しかった。

今回はシーズン開幕前にコンクエストを見て「スピードだな」と当たりをつけるほど念を入れた。1時間で5章までをクリアするつもりでいたところ、1章をクリアするのにも40分を要してしまい、いきなり挫折感を味わったりもしたけれど……。
その他の目標は時間をつぎ込めばなんとかなるのに対し、コンクエストは5つのうちどれを攻略するかを見定めないと苦しそう。

結局僕は「強欲」(5千万ゴールド連続取得)、「スピード・デーモン」(レベルXのリフトを2分以内にクリア)、「畏怖すべき者」(セット装備なしでリフト45をクリア)の三つを攻略。

強欲」はアドベンチャーの宝箱を31集めて一気に開くことで達成。
スピード・デーモン」は足の速さにガン振りして広いマップが出るまで何度もチャレンジ。塔門からも敵を出してなんとか達成。(デーモン・ハンターの新セット「恐怖の地の装備」でクルクル回りながら)
畏怖すべき者」はレジェンド宝石「夢の遺産」をレベル60まで育ててエンシェントアイテムでガチガチに固めて攻略。

いやあ、感慨深い。

「恐怖の地」セットの構成は自分のためにもメモを残しておきたい。

* * *

夕飯は妻がつくってくれた鳥鍋風。ニラをたくさん食べた。

腹まわりが気になるのでご飯を少なめにしているのだけれど、これがとても寂しい……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?