見出し画像

まだ見ていない

ダーリン・イン・ザ・フランキス、さっき最終回を放送していたはずで、ツイッターでもダリフラのハッシュタグがトレンド入りしているようだけれど、まだ見ていない。

終わってしまうのが嫌とか、そういうのでなく、単に時間を逸してしまっただけ。

残念だ。あれほどアニメが大好きだったはずなのに。
いや、明日にはきっと見るんだけれど。
見るんだけれど、時間をおいてしまうようになってしまったことが。
時間をおけるようになってしまったことが。

* * *

今日は朝から PTA の役員会があって、話がまとまるまでに実に三時間。ついでに引き受け仕事を持ってしまった。はあ。
なんだかんだで仕事を増やしてしまっていて、いや、増やしているのは自分なんだけれど、わざわざ重くしてしまうのは良くない。良くないのだが……

自分のことを考えても負担が増えるのはよくないし、なにより来年からの役員さんが大変になるんじゃないか? こんなことをしていたら。

安請け合いしてしまうのは、なぜなんだろう?

したいことだけして、したくないことをしないというのは、どうにも受け入れがたい。かっこ悪い。
そりゃそうなんだけれど、かっこ悪くても、楽を選ぶことだって大事、なはず。

どこかで方針転換しないとなあ。

* * *

役員会で耳に挟んだのだけれど、近所のホームセンターが廃業するのだとか。猫砂を買ったり、こどもらの体操着やら体育館履きを揃えたりと、とても便利だったんだが、困った。替えがない。

* * *

ストロングゼロというのを買ってみた。安くて酔えるというのをたまに耳にするので、どんなものか試しておきたくなったのだ。

なんとも甘い飲み物だった。安酒特有の嫌なアルコールくささは感じなかったけれど、たぶんそれをマスクするくらい香料がたくさん入っているんだろう。

今日飲んだシークワーサーのストロングゼロはウォッカベースのようだ。(ほかのも多分、ウォッカなんだろう)

ウォッカといえば、あれだ。モスコミュール。久しく飲んでいない。

ラクダは砂漠みたいな暑いところ ……というか水分や栄養を補給しにくいところに適応した生き物だとおもうのだけれど。モスクワは寒さが過酷な環境だと僕はおもっていて、いるのかな? モスクワに、ラクダ?

* * *

ハッシュタグをミスってしまった。
「美老年描いてみよう」、だったようだ。

プログラムを書かないとなあ、と思っているはずなんだけれど、落書きばかりで時間がすぎてしまった1日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?