残り三ヶ月

10月1日火曜日、晴れ

恐ろしい。いつの間にやら今年も残すところあと三ヶ月となってしまった……。

おもしろさのあまり、ついつい時間を投入してしまう。『ヒューマン・リソース・マシーン』

要はお題をとくプログラムを「ハンドアセンブル」する、というゲーム。サイズ目標(掲げられたコード行数での達成)とスピード目標(与えられたステップ数内での達成)はまだまだだけれど、問題を解くという観点では残すところあと一問、DAY40の「素因数に分解せよ」。

加減算しかできないアセンブラで素因数分解って、おい。どんだけマゾだよ?! でもやってやる……🔥🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?