見出し画像

運も実力のうちとは

おはようございます。九州の豪雨から東海地方にまで広がっていましたね。関東はまだ風が強いだけなのでこれからが少し心配ですね。

さて、皆さんはよく耳にすると思います。

運も実力のうち

この言葉は分解ですると自分で引き寄せる事ができるんです。

◾️運とは何なのか
◾️運を引き寄せるには

そもそも世間一般的には運の意味は以下のようになっています。

1 人の身の上にめぐりくる幸・不幸を支配する、人間の意志を超越したはたらき。天命。運命。

2 よいめぐりあわせ。幸運。

人間の意思を超越したって書いてますよね。僕も昔まで思っていました。自分は持ってないぁとか。何で何だよ…と僻むこともしばしば。

しかし、運の正体を知ってから引き寄せられることを知ったのです。

それは運の英訳、LUCKから紐解きます

L:Location 場所

U:Understanding 自己理解

C:Connection 人間関係

K:Knowledge 知識

以上の内容から運は引き寄せる事ができるのです。

運が良い場所に行き、自分を理解する事、良い人間関係を構築し、知識を蓄えておく

そうする事で偶然に対する心構えができて”運”が降ってきた時に対応できる準備ができているんです。

少し難しい内容になってしまいましたね。それぞれの見解についてはまた別の時に話そうと思います。

皆さんも運を自分の味方につけましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?