見出し画像

販売はプロだが物書きは素人が「noteで書く」でいくら稼げたか?

こんにちは、ヨツモトです。

先月から本格的に始めたこの「note」。

今まで個人ブログやTopSeller.Styleで記事は書いてきて、その記事を読んでくれた事で仕事のご依頼を頂くことは多々ありました。

ですが「純粋に」自分が書いた記事に対して「お金が発生する」ことは初めての体験。

で、やってみてどうだったか?って言うと

買って貰えたらテンション上がる!

まずこれ。笑笑
自分の言葉(情報)を可視化した物にお金を出して買ってもらえるのって単純に嬉しかったですね。

で、次に思ったのは

これって店頭でお客さんに「言葉」だけで商品買って貰ったりサービス販売している人達

つまり、販売員の新しい収入の1つになるんじゃないかな!?と思いましたね。


だって、普段から「お客さんに対して有益な情報を発信している」人達ですからね。

今やってる「仕事」の延長線上で出来て、しかも隙間時間でもやれちゃう。
(実際に今もスマホで移動中に書いてますからね。笑)

最初は「言葉を可視化する」のには慣れる必要はあると思いますが。
まぁ、それも最初のうちだけでしょ。


ちょっと興味でてきました?

では、実際に僕が店頭で販売しながら「隙間時間」で「note」で稼いだ金額をお伝えしますね。

結果は、、、


ここから先は

1,028字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?