見出し画像

にっぽんの宝物DAO、始動!

2023年6月18日。
東京日比谷にて、一大リアルイベント。
『にっぽんの宝物』のグランプリお披露目会が開催された。

感動体験の1日でした😆

にっぽんの宝物DAOは、
トークン型クラウドファンディング、
フィナンシェにて、
5月上旬に一次募集が終了。

私はそのメンバーの1人であり、
山口県アンバサダー※として参加しています。
(※違う機会にまた記載します)

『にっぽんの宝物』の活動については
▼▼こちら▼▼
https://www.undiscovered.jp

この活動では、
グランプリを通して
新商品の開発や
既存商品のブラッシュアップを行います。

その、
地方大会→全国大会
にてグランプリを獲得した料理などを、
実際にお披露目する。
そんな場に参加させていただきました。

●ランチでグランプリの食体験

今回は単に食するだけでなく、
自分自身も審査員として、
各事業者さんの料理を評価し、
最後に投票する。
というところまでできる機会でした。

やっぱり生産者・事業者のプレゼン、
ストーリーが合わさる食体験が大事で、
グランプリの贅沢な真髄はそこと感じた。

想いにも、味にも、
圧倒されました。
これが、にっぽんの宝物か。
生で体験できたことに、感激でした。

8月のシンガポールでの世界大会に向けて、
さらにブラッシュアップされるようで、
にっぽんの宝物を、とくとご賞味あれ。
と誇りに思う気持ちでいっぱいになりました。

●DAO交流会と教育ツール開発
上に記載したお披露目会の前後には、
DAOメンバーや関係者の交流会や、
羽根拓也さん(にっぽんの宝物代表)の
教育ツール開発についても、
集まりがありました。

リアルで参加してみて、
このにっぽんの宝物DAOのワクワク感が、
明らかに増しました。
やっぱり、
色んな背景や思いをもった方々と、
意見を出し合って作り上げていく活動って、
楽しいですね。

今後も、
にっぽんの宝物について、
発信していこうと思います!
今日はひとまずこのへんで😊

梅田 涼平
/フリーディレクター
/にっぽんの宝物DAO 山口県アンバサダー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?