見出し画像

筋膜リリースとは何をするのかを明確に伝えることが大事ですよね

大阪の桜ノ宮駅近くで完全予約制の整骨院を開業しますマキです

ボチボチ準備に忙しくなりそうな雰囲気がしてきました

今日は結局”グアシャ”がさいきょうですよね!っていうはなしです

早速、筋膜リリースについて書いていきます

https://www.sun-roots.com/uploads/images/%E7%AD%8B%E8%86%9C.png

まずは筋膜なんですが、画像でも分かるように大きい分類になっています

イメージとしては鳥皮と肉の間にある薄ーい膜です

身体を構成する大事な要素です

その筋膜をリリースする

つまり、解放するということですが、どのような状態からの解放なのかが大事になってきます

当院では筋膜へのアプローチに”グアシャ🄬”というツールを用いてアプローチしていきます。

グアシャ

グアシャとは、筋膜を構成しているコラーゲンへアプローチします

効能として

筋肉間の癒着を解除、浅層と深層の筋肉間の滑走性の改善、隣り合う組織との癒着の解消、コラーゲン組織の伸張性の改善

などがあげられます。

なので、

腕が上がりやすくなって日常生活のストレスが減ったり

肩こりの解消により仕事が辛くなくなったり

腰痛が改善した事でスポーツが上手くなったり

姿勢が良くなった事で体重が減りやすくなってきたりと

たくさんの良い事があげられます。

まだまだグアシャ🄬で出来る事はたくさんあります!

それはまた今度書いていけたらと思います。

今回はグアシャ受けてみてください!という話でした。

初回体験お待ちしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?