2020年2月のアメリカ・イタリア・フランス出張旅行記 その5

アメリカ5日目。まだ5日目だけど、それでも体力がだんだんなくなってきた雰囲気がチームにも出てきた。

今日の取材は、午後からだったので、午前中にコインランドリーに行くことに。Bostonに着いたのは前日の夜遅くだったので、街中を見て回ることがなかったので、街中を見て回るちょうど良いチャンスでもあった。

人生初コインランドリー

今回の出張は1ヶ月近くあるから、どれだけ服を持ってくれば良いのか全然見当がつかなくて1週間分くらい持ってきたけど、それでも次にいつ洗濯できるかも分からなかったので、このタイミングで洗濯に行くことに。

Bostonの街並みは、NYよりちょっと落ち着いた雰囲気。洗濯をしたいメンバーだけで車に乗ってコインランドリーへ。ここでもGoogle Map様様。

実は、僕はこの時までコインランドリーと使ったことがなかった。日本でも。なので、人生初コインランドリー。しかも、アメリカ版。

洗濯と乾燥機が別々っていうことを知らなかった。使い方は、アメリカ人のALさんが熟知してたから、色々教えてもらった。助かった。

とりあえず、洗濯をしている間に、近くで朝食を食べようということに。

街中には、MAC MILLERのポスターとかが、ノリべったり貼ってあったり。

朝食は、Cafe Neroで。地元の人が使うカフェという感じのチェーン店。ここでも、ついつい注文しすぎしてしまった。

パニーニとヨーグルトパフェ、茹で卵2つにグレープフルーツジュース。朝からお腹いっぱい。

他のパンも食べたかったけど。

朝食食べた後にコインランドリーに戻って、今度は乾燥機。乾燥機にかけると縮むという印象があって、さらにアメリカの乾燥機は強力そうというイメージ。
アメリカ人のALさんも、あんまり高温でしない方がいいよ、って忠告してくれた。
結果的に、やっぱり縮まった。でも、そんなに大きくは縮まらなかったから、まだ良かったけど。

このコインランドリーは、結構古いみたいで店内の注意書きもクラッシックスタイル。

そんな感じで人生初コインランドリーは終了。

DELTA

洗濯終了後、いったんホテルに戻り、全員でチェックアウト。この日の夜9時くらいのフライトで、BostonからNorth Carolina州のGarnerへ移動予定。

スクリーンショット 2020-05-08 22.17.07

本当にこの出張の前半は1日ごとに寝る場所が変わるスケジュール。

フライトまでにBostonの街並みと取材先の撮影。この日の取材は、インタビューはなく撮影だけだから、幾分かは楽。それでも、やはり現地に行ってみると、話と違うことがあったり、相変わらずバタバタ。

まずは、Bonstonの街並みを撮影。港町っぽい感じで、綺麗だったけど、海からの風が直であたるから、めっちゃ寒かった。

その後、取材先に移動して、さらに撮影。

仕事の様子は載せられないので、撮影した建物と中から外を見た景色。もともと古い倉庫みたいなところをリノベーションしてオフィスにしているような感じだった。
こっちのオフィスの広さは、日本からすると信じられないくらい広い。ひとりひとりのデスクの広さが桁違いで羨ましい。

ちなみに、お昼ご飯はオフィスビルに1階にいくつかあったフードトラックみたいなところで買った丼みたいなやつ。
まぁ、可もなく不可もなくっていう味。

取材が終わって、空港に移動。着いたら、夜7時くらい。

デカデカと星条旗が吊り下げられているロビーに到着。フライトが9時くらいだったので、ちょっと時間があるということで、空港で腹ごしらえ。

ここでも、パニーニみたいなのとクラムチャウダー。みんなでご飯を食べていたら、アナウンスがあり、どうやら自分たちが乗る予定のDELTA航空のフライトが遅れるとのこと。最初は10分、20分の遅れ、という感じだったけど、アナウンスが何度も繰り返されることに。

カフェにずっといても仕方がないということで、ゲートの近くの椅子で待機。その間も繰り返されるアナウンス。

最終的にアナウンスされた時刻は、

11:29PM

2時間半遅れ。Garnerの到着予定時間が1:26AM。なかなか絶望的な遅延。DELTA航空、やってくれるよ・・・・・。
次の日の取材は、午前からある予定なのに。

とりあえず待つしかないので、2時間半出発ロビーで待つ。そしてやっと離陸。Garnerに着いた頃には、体力がなかなかキツい状態。

もちろん、着いた空港は人がほぼいないがラーンとした状態。ここでも、レンタカーを借りて、ホテルに向かう。空港からホテルまでも、少し距離があって、みんな睡魔と戦いながら移動。
本当、毎回運転してくれるALさんには感謝。

ホテルに着いても、もちろんカウンターに人はいなく、奥から呼び出してチェックイン。

今回のホテルは、ちょっと古い感じだったけど、その分しっかりした作りですごい広かった。しかも、バスタブ付き。眠かったけど、久しぶりのバスタブに嬉しくて、少し浸かった。

ホテルの中には、スナック菓子とかジュースの販売機。

でも、次の日も朝10時出発なので、寝坊に怯えながら就寝。

この日のDELTAの遅延、この後続くDELTA悪夢の序章に過ぎなかった。。。。