見出し画像

元ダイエットジムトレーナーがお勧めするダイエット食材5選

こんにちは!Ryoです😁
だいぶ涼しくなってきましたね😊
私はどちらかというと冬の方が好きなので早くもっと涼しくなって欲しいなって思っています(笑)

今回はダイエットにお勧めの食材を紹介したいと思います!
実際に私が2か月で7キロ痩せた時に主に食べていたものを中心に紹介していきます!
それではいきます!!

ダイエットにお勧めの食材①しらたき

これはかなりお勧めです!要はこんにゃくですね!
お勧めのポイントとしては、しっかり食物繊維が摂れることと、腹持ちがかなり良いことです。少量でも思った以上にすぐにおなか一杯になります。
ただ、デメリットを挙げるなら、味気なく飽きずに美味しく食べることが少し難しいところですかね😅
個人的にお勧めの食べ方は、鍋に入れることです!これからの季節だんだんと寒くなってきますのでお勧めです!

ダイエットにお勧めの食材②鯖

2つ目は鯖です!
まあ鯖に限らず青魚なんですけど、手軽に入手できるということで鯖と書きました。
魚の油がダイエットに良いというのは聞いたことがある方も多いかもしれません。それはオメガ3脂肪酸、具体的にはDHAやEPAという成分が含まれており、それらが脂肪の燃焼を手助けしてくれるというもの。
詳細は少し難しくなるのでここでは書きませんが、上記のような認識で充分かと思います。
ただ、注意が必要なのは、一応油なので摂りすぎも良くないのと鯖自体カロリーもそこそこあるので食べすぎは良くないことです。

ダイエットにお勧めの食材③鶏むね肉

はい、説明不要の高たんぱく低脂質食材の王道ですね(笑)
脂質を少しでもカットするなら皮も取り除いて調理しましょう。

ダイエットにお勧めの食材④十割蕎麦

ダイエット中に麺類が食べたくなったら十割蕎麦がお勧めです!
蕎麦には食物繊維類もしっかり含まれるので血糖値の急上昇も抑えられ、満腹感も続きます。
ただ、注意していただきたいのはコンビニや一般の蕎麦屋さんは繋ぎに小麦粉を多く含んでいる場合がある為、十割蕎麦や二八蕎麦をうたっている、出来るだけそば粉の割合が高いものを食べるようにしてください。

ダイエットにお勧めの食材⑤全粒粉パスタ

こちらも蕎麦に続き、麺類が食べたくなったらお勧めの食材です!
全粒粉だと食物繊維もしっかり摂れるのでお勧め。
ただし、パスタはパスタなので食べすぎには注意しましょう!
あと、ソースも意外とカロリーが高いものも多いのでしっかり注意して選びましょう。

まとめ

以上が元ダイエットジムトレーナーの私が実体験を基にした、ダイエットにお勧めする食材5選になります!
勿論、まだまだお勧めできる食材はありますので、引き続き後の記事で紹介できればと思います!
それではまた🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?