見出し画像

【乳がん】術後4日目 リハビリ開始

早いもので入院6日目になりました。
昨日、朝寝、昼寝、夕寝、と仮眠コンプリートしたせいか、夜中に眠れず。便通も毎日あるけど量が少なくお腹のハリがあったので、夜中に下剤をもらい、夜中1時に就寝→朝4時起き。

朝食前にまた仮眠😅
朝食後、下剤効果なのかちゃんと排便あり。

この日から朝、夕の2回、リハビリがスタートになります。朝リハビリの後、ご一緒した乳がん患者さんたちとミーティングルームで1時間以上おしゃべり。

思えば入院してから看護師さんや医師としか話をしていなかったし、同じ境遇の患者さん達と話ができたのはいい気分転換になりました。皆さん年齢もガンの状態も術式もバラバラでとても興味深かったです。

皆さんご自身のガンの種類やサブタイプもご存じだったけど、私は手術前に「進行の速いガンじゃないよ」と言われたっきり。後日言われるのかな🤔

病室のベットでは友人が入院時に持たせてくれたハチワレのクッションがお友達です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?