【乳がん】術後2日目と胸の状態

入院4日目。
相変わらず1日3回の痛み止めは必須だけど、ベッドからスムーズに起き上がれるようになってきた。

ドレーンは相変わらず3本のまま。

回診の際に胸の状態を見せてもらい写真も撮ってもらいました。乳輪より一回り大きく縫い目があり、2本外側に使って線が入っていました。縫い糸が黒で痛々しく、傷口が盛り上がって野球ボールのようです⚾️

乳輪が全くないツルッとした自分のおっぱいはなかなか衝撃でした。つんつん触っても感触はないです。痛みもなし。

思ったより腹部脂肪が吸引できなかったという胸も、現段階では左右同じような大きさ。ここから右乳は脂肪が吸収されたり馴染んだりしてしぼんでいくのかな〜。

背中には右半身、腰のあたりの少し上斜めに15cm?近く一本の線が入っています。

色々衝撃的な思いもありますが、歩けてご飯が食べられて…こうして元気でいられる事にまず感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?