見出し画像

LUMIX S5と秋の街ブラ散策

こんにちは!
フォトグラファーのRyo Ogawaです。

今年の10月はいつにも増して冷え込む日が多く、
既に冬服に近い服装で出かけることも多くなりました。
相変わらず毎日のように散歩は続けています。

さて、
今月はモデルをしている友人と都内を街ブラしながら、
LUMIX S5で撮影したポートレートのフォトセットを紹介します。
使用レンズはS PRO50mm f/1.4です。


画像1

木陰で露出を合わせて撮影した1枚。露出を合わせて色彩や肌の質感が美しく仕上がっています。

画像2

画像3

木々や葉の影を取り入れてコントラストのある描写に。
目に光が入ると視線を持ってかれますよね...。

画像4

画像5

画像6

逆光の入り方が美しく、ふんわり感がソフトフィルターを使った時のような質感でとても好みでした。

画像8

画像9

秋晴れの気持ちよさを感じながら歩いていると、カラフルで可愛らしいコインランドリーを見つけました。

画像7

窓越しに撮影した1枚です。そのままだとかすみが強すぎたので、編集で「かすみ除去」を加えて色彩を強めました。

画像10

画像11

良い光がないかを意識してひたすら散策。
見つけた時の高揚感に乗せて1枚1枚切り取る快感はたまらないです。

画像13

画像13

最後は下町感ある通りで。
日が落ちはじめる時間が段々と早まってきたので、今回はここまでです。
撮影終了した頃には仕事終わりのサラリーマンたちで大賑わい。
なんだか懐かしい光景にコロナ終息の兆しを感じながら帰路につきました。


いかがでしたでしょうか?
LUMIX S5とS PRO50mm f/1.4で切り取るポートレートは
天気が良かったこともあり、いろんな光を試しながらそれぞれの特徴を生かし撮影出来ました。
まだまだ東京には知らない街がたくさんあるので、今後もぶらりぶらりとしながら開拓していきたいと思います。
来月は紅葉狩りしたいですね...


今回の記事を気に入っていただけましたら、いいね・フォローをよろしくお願いします!
InstagramTwitterPortfolioも是非☑︎

STILLUMIX企画HPはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?