見出し画像

LUMIX S5と桜(オタ活写真もあります)

こんにちは!
フォトグラファーのRyo Ogawaです。

至るところで桜が満開になり、身も心もぽかぽかする季節になりました。
散歩が大好きなので、桜を頼りについつい寄り道しちゃいます...。

さて、今回はそんな桜の写真とアニメ好きな自分が巡った都内の聖地で撮影した写真を紹介します。


この日はドン曇りでしたが満開の桜が咲き誇っていました。
中目黒の桜は迫力が違いますね...。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

中目黒定番の桜構図、圧巻でした。


次に時間さえあれば訪れる秋葉原と池袋で撮影したオタ活写真です。

画像6

画像7

画像8

画像9

大好きな『ゆるキャン』の志摩リングッズがあったのでこの後購入しました。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

愛馬たちを見つけてついついうまぴょい。
彼女たちにいくら課金したのか、もはや数えることをやめました。


画像15

画像16

画像17

(いつかコスプレをして秋葉原・池袋を歩くのが夢です)

画像19

秋葉原・池袋ともにアニメカルチャーが盛んで、多くのアニメ作品にも登場する街です。
池袋での写真は『着せ替え人形は恋をする』に登場するシーンを探し求め、撮り歩きました。アニメで観たシーンだ...と感動しながら撮影していました。

コロナがもう少し落ち着けば好きな作品の聖地へたくさん撮影旅をしたいな...とずっと思っています。


いかがでしたでしょうか?
今回は歩きながらの撮影が多かったのでLUMIXS5と24-105mm f/4レンズを使用しています。いろんな角度や焦点距離を探りながら好きな瞬間を切り取ることができ、同じシーンでも見せ方を変えれるので好奇心がそそられます。
f4でもズームして寄れば綺麗なボケ味を演出でき、逆に広角によせると壮大な雰囲気を表現できるので、この桜の季節にぴったりな気がします。


今回の記事を気に入っていただけましたら、いいね・フォローをよろしくお願いします!
InstagramTwitterPortfolioも是非☑︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?