見出し画像

LUMIX S5 と梅雨の鎌倉へ

皆さんご無沙汰しております。
フォトグラファーのRyo Ogawaです。
先月に引き続きLUMIX S5 の魅力に触れていきたいと思います。

今回はLUMIX S5とLUMIX S PRO 50mm F1.4を持って梅雨の鎌倉を巡ってきました。予報では雨、湿度高めな写真が撮れると期待を膨らませていたのですが、当日現地に着くと清々しいほどの快晴で、ついつい晴れ男っぷりを発揮してしまいました。
さて、そんな快晴の鎌倉を巡ったフォトセットを紹介していきます。


画像1

水に浮かぶ色とりどりの紫陽花
カメラを構えた観光客が多く、少し密だったので遠目からアングルを探ってパッと1枚を抑えました。よく見ると花びらの形状も違うので面白いですね。

画像2

日差しが強く、影になっているところへ避難。
緑の葉が煌く景色も美しいです。

画像6

画像3

画像4

木漏れ日のラインが綺麗なところを見つけたので、友人に立ってもらい寄りと引きで撮影しました。特に寄り写真の肌感のグラデーションが凄いです。LUMIX S PRO 50mm F1.4恐るべし...!

画像6

画像15

江ノ電に乗り次の目的地へ。
最前車両から景色を楽しみました。
吊革背景のボケのトロトロ感がたまりません。

画像15

画像15

展望台からの湘南の景色、爽快なほどの夏空が広がっていました。
望遠鏡は覗くフリをしています。笑


画像9

画像10

良縁地蔵、素敵な縁が訪れますように(合掌)

画像11

画像15

光が遮られ、柔らかい光のシチュエーション。肌色のノリも良い感じです。

画像13

画像14

紫陽花逆光シーン、ふんわり感が強かったので少しだけかすみ除去しています。



いかがでしたでしょうか?
どんなシチュエーションでも自分の求める表現を映し出してくれるLUMIX S5、旅先でも大活躍間違いなしだなと感じた鎌倉巡りでした。

今回の記事を気に入っていただけましたら、いいね・フォローをよろしくお願いします!

InstagramTwitterPortfolioも是非☑︎






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?