食欲の秋

気温がまだまだ暑いですが、ついに秋が訪れましまね。
秋が1番好きな季節なのですが、秋といえぱ食欲!
私は栗、さつまいも、里芋etcが好きなのでこの時期は食が止まりません。
また、この時期は様々な店で期間限定商品が出るのでフラ〜と寄っちゃいます(#´ᗜ`#)

私は某コーヒー店のフラペチーノは普段飲まないのですが、さつまいものフラペチーノと聞いた時は絶対飲むぞと決めてました。
また、某コンビニで買った蜜芋ブリュレは見つけた瞬間飛びついていつの間にかレジに運んでました。口に入れた瞬間さつまいもの甘みが口の中にジュワーって広がって芋好きには堪らないです(*´ч`*)

山形には秋の恒例行事に芋煮というのがあったのですが、宮城でもそれがありましたので、この時期になると芋煮をしたくなります。
芋煮は東京に来てからやってないので、いずれやってみたいですね!

山形の郷土料理「芋煮」


芋でなくなるのですが、宮城にはこの時期に食べる丼物がありまして、それが「はらこ飯」というのですが、出汁の効いた醤油ベースのご飯に鮭といくらが乗っており、とても美味しいです( ˶´﹃`˵ )
是非皆さんも機会があったら食べてみてください!

宮城の郷土料理「はらこ飯」


ハロウィンにはパンプキンの期間限定メニューが出るので、食欲の秋は最高です!
では、また(*´︶`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?