見出し画像

きっと、うまくいく[映画紹介]

今回は僕が人生で一番好きな映画を紹介しようと思う。

それは2009年に公開されたインド映画『きっとうまくいく』だ。


〜あらすじ〜

行方不明だったランチョー(アーミル・カーン)が街に戻ってくると聞き、ファルハーン(マドハヴァン)とラージュー(シャルマン・ジョシ)は母校に向かう。10年前、三人は名門大学の学生だった。真っすぐなランチョーは異議があれば学長にすら物申し、好きなことに打ち込んでいた。しかし、ランチョーと学長の娘・ピア(カリーナー・カプール)が接近したことから、3人は卒業目前で退学を言い渡されてしまう。



この映画は170分と大ボリュームなのだがこれでもか!と詰め込んでいるので全く飽きずに見ることができる。ちなみに感動できる場面がたくさんあり僕は3回泣きました。

また、大学が舞台ということで競争社会の闇をしっかりと描いているのだが主人公ランチョーのおまじないである「うまーくいーく(All is well)」と言いながら、仲間とともに数々のピンチを乗り越えていく。その姿に勇気をもらうことができるのだ。

一番大好きな映画なので色んな人に観てほしいのだが特に学生にこそ、この映画を観てほしい。


現実は辛いことがたくさんあるが、生きていれば「きっとうまくいく」。



Amazonプライムなどでも観ることができるので是非。

https://www.amazon.co.jp/きっと、うまくいく-字幕版-アーミル・カーン/dp/B00ITG5LW4






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?