失恋が辛いので

noteを開いたのは久しぶりだ。文章を書くのも久しぶり。
本当は新年度からまた書き始めようと思ったが気がつけば4月22日。
相変わらず自分の後回しにする性格に腹が立つ。
腹が立っても仕方がないので今日からまた日々思ったことや感じたことをnoteに書くことにした。

理由はただ一つ、失恋だ。

相手は別に付き合っていたわけでもなく、たまに大人の関係になっていただけ。
でも気付いたら好きになっていて、気付いたら向こうは僕からは離れていた。

大人の関係になっていた時、その女の子には彼氏がいた。
でもお互い気持ちは冷めており、何ヶ月も会ってないと。
別れるつもりだと言うので僕はひたすら待っていた。
そもそもその彼氏は奥さんがおり、離婚調停中と言うことだったが話を聞く限り進んでいる気配がなく絶対に別れた方がいいと強く伝えていた。

結果女の子は彼氏と別れたのだが、別れた頃には明らかに僕に対する距離感があった。そして自然消滅という形で、彼女とはLINEすらしていない。

これ勘違いかもしれないが多分両思いの時もあった気もする。
ずっとLINEもしていたし毎週のように家に泊まりにきていた。

「すぐに別れて俺と付き合えよ」というような男らしさを見せた方が良かったのか。無論そんな男らしさはないのだが。

もしくは他に別の男がいたのか。
考えても仕方がないと思っていたが、
そんなこんなで距離が離れて2ヶ月ほど経った頃、どうやらその子に彼氏ができたらしいことを知った。
しかもその彼氏が僕の顔見知り程度で知っている人なのだが、男から見てどうみても付き合わない方がいい人だった。よくない噂もよく聞いていた人。

せめていい人と付き合ってほしかった…!(前の人もよくなかっただけに)

そんなモヤモヤが溜まりに溜まり、またnoteを再開した。
人生で初めてジムも入会した。
メンタルはボロボロだがこれきっかけで何かが変わる気もしている。

前置きは以上です。
また頻繁に記事を投稿していこうと思いますのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?