見出し画像

梅雨は嫌な季節

北陸地方は今年、6/14に梅雨入りしたそうだ。ネット気象庁のデータによると、平年は6/11が梅雨入りらしいのでついにこの季節がやってきたって感じ。

登山を主としたアウトドアが好きな私からしたら、実に嫌な季節だ(梅雨が好きって人は滅多にいないと思うが)。大雪の日でも山スキーに何度も出かけたことはあるが、大雨の日に山に登ろうって思ったことはない。
梅雨があけると夏本番になり沢登りシーズンが到来するが、まもなく低山にはオロロ(吸血するアブ)が湧いてとてもじゃないけど沢には近づけない。

はやく冬になってくれないかな・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?