見出し画像

GWももう終わり

中日は仕事だったが合計7日間もあった連休が終わる。実に悲しい。
息子の風邪は良くなりつつあるがまだ鼻じゅるじゅるなのでお外はできるだけ避けておいた。暑くなる前にファミリーパークに行きたいと思っていたのだが見送ることにした。
5/5はいつものように新常願寺橋までの周回ラン、5/6は実家で親がつくったコッペパンを息子に食べさせたりして過ごした。まあ休みは堪能できたと思う。

妻からバレンタインでブラウニーをつくってもらったのでお礼(ホワイトデーは引越で忙しかった)として生チョコをつくってみた。出来は結構いい感じ。

4枚とも黒い板チョコでも良さそう
純ココアを振りかければ完成

材料:板チョコ4枚(200g)、生クリーム100cc、バター60g、純ココア適量
注意点:板チョコはしっかり刻む、生クリームは沸騰させてはいけない、バターは生クリームとともに加熱する

もう一つGW中の出来事としてバジル(3株)、タイム(1株)、トマト(1株)を育て始めた。プランターも新たに2つ増設して秋の収穫に向けてこまめに面倒を見てあげないと。

2024.4.29 バジル、タイム定植初日
2024.5.5 トマト定植初日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?