見出し画像

海辺をお散歩

6/10土曜日。
気温もそこまで高くなくて過ごしやすい。
今シーズンはクローズしたのでブーツとか普段乾かすだけだった山スキー道具を洗浄する。
沢登り道具を洗う時と同じ要領で、浴槽につっこむ。来シーズンは何回行けるのやら。


シーズンオフの間スキーとストックを預かってもらうべく祖母宅に向かった。
車からスキーを取り出す作業があるので息子を祖母に預けてたのだが、私が居なった途端おとなしかった息子が急に泣き始めるたらしい、、、可愛い、、
近所のおばーちゃん方を交えて近くの海浜公園を散歩する。
祖母宅が私の出生の家で若かった母がよく海の近くを散歩に連れて行ってくれたらしい。同じところを今度は息子を連れて歩けるなんて感慨深いな。

今日は妻が友人の結婚式で不在の為お昼ごはんも久しぶりのお一人様。
茄子と舞茸のペペロンチーノ!
やっぱり舞茸入れるのは間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?