見出し画像

GW後半スタート

5/3金曜日。
弊社は残念ながらGW中日は通常稼働。大きいメーカーみたいに10連休とかにしてほしいものだと思いつつもなんとか乗り越えて(何してたか記憶なし)連休後半開始。
晴れてて暖かいのでファミリーパークにでも行って動物と触れ合ってほしいのだが、生憎息子は若干風邪気味なのでガッツリ外で遊ばせるのは避けることとする。
GW中日なのでそこまで混んでないと踏んで新幹線を見せたくて富山駅に向う。大人2人分の入場券を買い(小学生未満は無料)、各5回ほど発着を見せたのだがそこまで興味はなさそうだ。次は何駅か在来線に乗せてみようかな。せっかくなので到着駅周辺で遊んだり食事させたりしてみたい。となると金沢になるのかな、、鈍行だと片道約1時間は遠いわなー

翌4日は猫又山山スキーを考えているので越冬で祖母宅に預けているMTBを回収しに行った。買った当時はダウンヒルも、と考えていたが岩岳で体験したところ私にはどうやらハマらなかったので春スキーの林道移動がメインとなる。詳しくないのでよくわからないが私のMTBはタイヤがやたら太く重量も結構あるように思える。前述の使い方となると登りを考慮するともう少し軽くてもよかったのではないかと考えてしまう。そもそもロードとは違いMTBに軽さを求めるのが合理的なのか、軽くするといってもどんぐらいになるのか、チャリは中古では価値がほぼつかない中わざわざ買い直すことによる費用対効果は?となるとなかなか実行できない。周りがどんなのを使ってるのかよく調べた上で買うかどうか決めたい。高頻度で使うのものではないのであまりお金はかけたくないなぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?