見出し画像

どうして・・・!と嘆くよりも。

Aloha!!

緊急事態宣言から始まった、2021年のGWも今日で終わり。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私のGWは、娘っこや家族、友人との時間を大切に過ごしました。
サロンもお休みにして、施術の一般予約は入れておりませんでしたが、
こういう機会にと、近しい方への施術を中心にさせていただきました。

私が存じ上げている、いわゆるシニア世代の方々は、
とてもパワフルな方が沢山おられるのですが、
その中のお一人に、昨年、珍しい難病との診断を受け、
入院&治療をされてきている方がいます。

当初は、歩けないことに絶望していた程でしたが、
本人の頑張りもあり、お医者様も驚くほどの回復をされてきています。
その方の施術をさせていただきました。

ご本人の了解をいただいておりますので、
少しわかりやすく伝わるように、病名もお伝えしますね。

病名は、好酸球性多発血管炎性肉芽腫症というもので、
長い間、鼻詰まりなどの状況が続いたりして、
副鼻腔炎かしら?と思って耳鼻咽喉科に通われたり、
かと思ったら、長引く咳に悩み・・・という感じで
色々と病院を受診したりしていくうちに、
ある日、突然、家で動けなくなってしまった・・・と言う
大変な事態になってしまい、大きな病院で精密検査を受けていくうちに、
先述の難病だと言うことが、判明したと言うことで、即入院となりました。

基本的には、ステロイドなどの治療とリハビリになるようで
そのような治療をしていく中で、色々な方に励まされながら
ご本人の頑張りもあり、症状は次第に良くなっていき、
リハビリに関しても、早く良くなりたいと言う意志が強く、
全く動けない状態から、リハビリ施設の方も驚くほどに
回復していき、その過程に、コロナでお見舞いには行けませんでしたが
電話などで報告を聞きながら、私たちも感動させられました。

一人暮らしのため、しっかりと家での対策を準備してからの
退院となり、仕事への復帰は、流石に絶望的だと思っていたのですが
復帰したいという強いお気持ちから、できる範囲での復帰も考慮に入れて
その方向へ動き出そうとしている時期に、
1回目のイーマ・サウンド®︎を受けにきてくださいました。

その時は、とにかく、歩行が困難ということと、お薬の副作用で
目が開けにくく、頭が重くスッキリしないのが辛いようでした。

1回目の施術の前には、よくお話を聞かせていただき、
私の方からも、大切なお話をさせていただきました。

施術中は、すぐにとても深く眠っておられ、
音の共鳴も良く、エネルギーの修復が起こっていきました。

終わってすぐに、涙目だった目が、気持ちよく開いたのと、
視界が良くなったのに驚かれ、ずっとモヤモヤしていて
言葉にできない辛さがあった頭の中がスッキリしたのが
とても嬉しそうで、「1回でこれほど良くなるなんて」
と大変喜ばれていました。

その後、退院後の初出勤にチャレンジされ、
ずっと立ちっぱなしでお仕事されてみたそうですが、
1時間半も立ち仕事ができたことに驚いて、
喜びのお電話いただきました。

その後も、仕事に車で行くのは難しいと思い、運転してくれる人を
探して頼んだりもしていたそうなのですが、
自分で運転してお仕事に行き、
週に4回も立ち仕事をすることもあるそうで、
私自身、その方の生命力に、感動するばかりでした。

その後も、病院で処方された強いお薬は飲みながらなので、
その副作用もありますが、それでも、足の腫れに伴う痛みが
気がついたらなくなっていたりと、徐々に身体の方も
良い方向へ向かっていっているとのことでした。

2回目は、約3ヶ月ぶりになってしまいましたが、
最初お会いした時に、仰っていた痛みなどはもうなくなっていて
例えば、足首が動かなかったのも、動かせるようになったりと
色々と改善されているようで、とても喜ばれていました。
又、足先の感覚がなくなっていたのが、戻ってきているとのことでした。

お薬を飲み続けているため、
日々、体はその影響を受けていくので、どうしても副作用は
程度の差はあれ、出てきてしまうので、そんな時に
やはりお一人だと、不安感に襲われることもあると思います。

先生は、ステロイドは、一生飲まなくてはいけない
と仰っていたそうなので、その言葉も重くのしかかって
遠い気持ちになったりもするようです。
(その辺りについて、捉え方のお話もさせていただきました)

「なんでこんな病気になってしまったのだろう・・・」

と言うお気持ちは、正直な想いで、辛い状況になると
心が行き場を失い、誰しもが思ってしまうものではないでしょうか。

しかし、そういう時には、しっかりと自分自身の命の声に
耳をすませ、繋がっていただきたくべく、
お話をさせていただいております。

揺れるのが人間の心です。

揺れるのは自然とも言えます。
ただ、エネルギーがクリアであれば、命がもともと持っている
力を発揮させ、また自分の中心に戻って
これます。

ですが、色々な情報や、固定概念、一般常識、
そこから湧いてくる不安や、怒りや、悲しみ・・・
願望や、こうあるべきという思い込みなどから、
エネルギーを曇らせていると、その中にどんよりと
佇んだまま、動けなくなってしまいます。
むしろ、動けない方が楽だとすら感じてきてしまいます。

クリエイティブに生きるより、何かのせいにした方が楽に見えてきます。
でも、それは、本来の命の在り方とは違っています。

揺れても、歪んでも、自分の中心に戻ってくる底力を発動させるお手伝いを出来るのがイーマ・サウンド®︎だと私は、自分の体験や、家族、そしてお客様が教えてくださったことなどから、確信しております。

エネルギーが整うということは、世間一般の模範的な、
素敵な人間になることではなく、自由に人生を創り上げていく創造者
という意識になり、それを発揮していける状態
だと私は思っております。

ですから、病氣は人生の失敗では決してない。

病氣を発動させたのが、紛れもない自分自身だと、
なんの捻くれた気持ちもなく見つめ、
ああそうだったのかと、素直な気持ちで認められたら
あとは、その力を反転させていけばいいんです。

その機会を招いたのは紛れもない自分で、
それを全力でサポートしてくれているのが身体であり
体の中に驚くほど沢山生きている細胞たち。
この自分が創り出したチャンスを、嘆いてばかりいるより
しっかり自分自身とつながり、人生が輝いていけるように
活かして行くことで、ずっと自分を助けてくれていた
見ようとしないと中々見えない存在への、恩返しになります。

何歳まで生きられるかは、誰にもわかりませんが、
その命尽きるまでに、病氣が治ることが人生の目的ではありません。

授かった命を、どう生きたかですよね。

我々の命は、身体を地球から授かり、
それを使わせていただいて生きています。

この地球という星での人生を
どれだけ楽しめたか。

どれだけ、愛を受け取り、愛を循環させて行けたか。

その「どれだけ」という比重は、
人と比較することではなく
自分自身が変化していく中で
感じていくものだと思います。

だから、それを誰かと比較して
自分を苦しめることはありません。

心から湧いてくる喜び
それを自分にプレゼントしてください。

それは、同時に、ご先祖さまへのプレゼントにもなります。
「私」が生まれる前に、どれだけの数のご先祖さまがいらっしゃるのか。
そして、そのご先祖さまの元はどこからきたのか?
自分が幸せになることで、その全ての存在が微笑みます。

・・・と、少なくとも私はそう信じているんです。(*´˘`*)♡ 

そして、勿論、地球🌍も喜ぶと信じていますし
お一人お一人の光の柱が、宇宙💫まで届くと思っています。

そこまで!?

と思うかもしれませんが、それくらいの意識で日々を過ごしていると
もう本当に毎日が、奇跡を目の当たりにしているという気分になります。
そして、実際にそうなんですよね。

何故、こう言うお話をするのかというと、
やはり人間の想念というエネルギーが一番パワフルだからです。

ですから、命からの純粋な声援(愛)を、しっかりと受け取って、
我々はこの命と共にこの地球を歩いていくのが
自然な生き方であり、それぞれが持つエネルギーの
最適な有効活用だと思うからです。

ちょうど、この記事を書き始めた際に、こんな記事が飛び込んできたのでシェアさせていただきますね。
吉川ひなのさんは昔からとっても好きなので、
すぐに読んでみたのですが、とても力強いお話を語られていました。

ひなのさんのあの輝きは、こういう経験があったからこそなんだなと
心から感動しました。

是非、読んでみてくださいね。



話を、先ほどご紹介した方の、2回目の施術に戻しますね。
施術中は、またすぐに深く眠ってしまいました。
エネルギーが歪んでしまったところ(雲)が、
綺麗に祓われ、修復されていきました。

終わってから、試しに片足立ちしてみてください。
と、私が言うと、そうは言っても支えがないと立てないんだからと、
不安そうなお顔をされていましたが、一旦両足で立ってから
ソファに少し手を添えただけで、揺らがずに片足立ちができました。

これには、とても驚かれていて、
「ええ・・・!」と、信じられないように
何度も片足で立ってみながら、
「不思議ですね・・・リハビリの先生に見せたい!」
と、いい笑顔で喜ばれていました。

リハビリでは、先生に両手をしっかり掴んでもらっても、フラフラして
片足ではとても立てない状況が続いていたそうです。

家に帰ってからも、嬉しくて何度も片足立ちをしてしまったそうです。笑

そして、浮腫んでいたお顔も、スッキリして、やはり目が開けやすくなり
頭もスッキリしたそうです。

こういう経験から、ご自身本来の命の声が聴こえてくる
といいなあと、そっと思っています。

ただ、ご本人が気がついていなくとも、
確実に、聞こえているんだなと思うのは、
その方の、本来の元氣が出てきているのが何よりの証です。

その湧き出る喜びと、笑顔が、この地球で一番大切なエネルギー
だと私は思っています。

というわけで、残りのゴールデンウィーク、
是非楽しくお過ごしくださいね💕


🌴イーマサウンド®︎バイオチューニングをお受けになりたいという方は
こちらから、お申し込みくださいね。
⬇︎
イーマサウンド®︎バイオチューニング

🌴体験もできます。
こちらから、お申し込みくださいね。
⬇︎
イーマ・サウンド®︎体験

🌴ご家庭ようOTOtronもご好評です。
ご自宅でのセルフケアに大変おすすめです♪
⬇︎
ご家庭用OTOtronHALE MĀLAMA


with aloha
とほかみえみため
この地球を笑顔の星に

【追記】
こちらの記事、とっても素晴らしかったので
是非ご覧になってみてください。

【おまけ】
色々、タイミングが交差して、ゴールデンウィークの初めは
大好きな友人と久々の再会をすることができました。
あの、大好きなお店で💕
美味しい写真をおすそわせです✨


そして、鹿島神宮へも久々にお参りに行ってまいりました。
鹿島神宮の森へ行くと、いつも素敵な樹々を見上げては
嬉しくなっておりますが、こちらの入り口の側の駐車場前にある
椎の木には初めて出会いました。
あんまり素晴らしくて、惚れ惚れしてしまいました。

母と、母の日のプレゼントも買いに行ってきました。
Botanical & CAFE Breedさんには、今、素敵な紫陽花が沢山入荷しているので、是非、お時間ある方は、行かれてみてくださいね♪
素敵な鉢も沢山置いてありますよ♪


母は、こちらを選びました💕

レイという名前がついています。

ちなみに、ちょっと前に行った時は、サロンの玄関用にも
お迎えしました💕

Instagramでは、色んなお花を見れるので、是非ご覧になってみてくださいね。

植物と触れ合う時間も、とってもいい時間です💕

最後に・・・
絶対、大丈夫!(また、ライブに行きたい!)

自分が越えたいものに、自分のど真ん中から挑んで
どんどん、楽しいチャレンジをして参りましょう♪
元氣の源を、今こそ呼び覚まして進んでいきましょう💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?