見出し画像

サービスやスキルが売れない理由 その2

こちらに書いた以外にも
サービスが売れない理由があります。

それは、

そもそも投稿が見られていない!

ということ。


こういうと、

ブログ以外にも、
Twitterやインスタで告知したよ!

という反論が返ってきそうですが、

しつこく粘り強く告知をやっていますか?



悲しいことですが、

よほどのファンでない限り、
あなたの投稿は追われていません。

ご自身の立場で考えてみれば
わかりやすいと思いますが、

推し以外の投稿って
(お友達だったり、仲間だったり)
全てを追っていますか?

わたしがアメブロでフォローしている人は
30名ほどと少ないのですが、

にも関わらず投稿を欠かさず見るのは
たった一人です。


たくさんの人をフォローしている場合だと
見られる割合はがくんと下がるのです。

なので、

告知したけどお客さんが来ない
→サービスが求められていない

ではなく、

単に知られていない

という可能性があるということを
知っていただけたら幸いです。


もっと見ていただくための技は
こちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?