見出し画像

サービスやスキルが売れないのは理由があった

世の中にはざっくり分けて
2通りのタイプがあります

・いいサービスを持っているのに売れない
・影響力はあるけど売るサービスがない

お困り度が深刻なのは前者。

けど、こういう方って
たくさんいらっしゃるんじゃないかな
と思います。

(厄介なのは実は後者だけどw)



例えば、
占いを勉強したけど
集客方法が分からない、
知り合い一周したら終わってしまった

などなど。


セッションをやるスキルはあるのに、
お客さんが来ないという方

「あ、わたしのことかも・・・」

と思ったそこのあなたに質問です。

ビジネスの勉強はしましたか?

セッションしてお客さんを取るというのは
立派なビジネス。


〇〇の講座を勉強したのは、
そのことが分からなかったからですよね。

ということはですよ。

もしあなたがビジネスのことが
分からないのであれば、
やはりそちらも勉強しないといけません。


本当はその講座を勉強するときに
セットで教えてもらうのが一番いいんですが

(その業界のビジネスのポイントを
 直で教えてもらえるから)

残念ながら、そこまで網羅しているところは
なかなかありませんよね、、


講座でも時間を費やしたのに、
今からビジネスなんて無理・・・!

という方は、もちろん
今の事業を行いながらで構いません。

書籍でもYouTube でも
実際にコンサル受けるでもいいです。


わたしも今後有料noteで
書いていく予定です。



勉強する余裕ありません!

という方は、とりあえず
SNSを頑張ってください。


そのときにあまり手を出さないほうが
いいものがあるのでご注意を!
(超個人的見解です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?