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絶対にこだわるべき!サムネの魔力
サムネイルについて考えてみよう
みなさん、
サムネイルこだわっていますか?
自分の記録用のブログなどであれば
そこまでこだわらなくてもいいのですが、
もしnoteやインスタやYouTubeなどで
収益化を考えている場合には
絶対こだわった方がいいです。
サムネイルの役割とは
サムネイルは記事の顔です。
せっかくいい記事を書いたとしても、
リンクを踏まれなければ意味がありません。
ですので、
収益化アカウントのサムネは、
何が書かれているか分かりやすいもの
にしましょう。
ここにオシャレさは1mmもいりません。
読みやすさが命となります。
劇的 Before After
今まで3記事をアップしましたが、
サムネが気に入らなかったので、
作り直しました。笑
1記事目 SNSで収益化したいなら知っておきたい”Brain”の特徴をわかりやすく解説!
Before
![](https://assets.st-note.com/img/1691576198463-QVzXlZAXB0.png?width=800)
After
![](https://assets.st-note.com/img/1691576260049-8jCXDUxrC8.png?width=800)
2記事目 「SNSを使って収益化する」が分からない人が真っ先に読むべきBrain記事
Before
![](https://assets.st-note.com/img/1691576431734-gX0vLib9lx.png?width=800)
After
![](https://assets.st-note.com/img/1691576459428-Q1CmOnWm3l.png?width=800)
3記事目 あなたの発信が届かない理由
Before
![](https://assets.st-note.com/img/1691576560948-cNNLh3XvFb.png?width=800)
After
![](https://assets.st-note.com/img/1691576757802-SHss41Vjgy.png?width=800)
直したポイント
・印象付けるため同じテイストに
(黄色の人はわたし的な)
・写真をやめ文字に集中させる
・テンプレができたので次回以降作成が楽に
Before Afterいかがですか?
Afterの方がいいですよね??
(と言ってほしい)
同じこと書いていても
訴求力が全然違うわけです。
サムネを作るときのポイントを
解説しているのでぜひみてくださいね
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