見出し画像

一年の計は元旦にあり

新年明けましておめでとうございます。

元旦(元日の朝)に一年の計画立ててしっかり生きろよ的な意味ですが、僕は年明け早々0:15から雀魂生配信やって、爆睡して昼にマックを食べました。

配信の3戦目に初トップが獲れたので、僕の今年の年明けは2022年1月1日の1時40分です。
皆さんは何時頃年明けましたかね?まだ明けてない方は頑張って!

ロブスターソースはレギュラーにしてほしい

2022年もマックはおいしいです。

とまあ元旦はいつもどおりしょーもないダラダラ生活をしてましたが、
元日中に計画を出せば許されるでしょうということで、今年の目標です。

・麻雀のイベントで1勝する
1DAY大会でもアエルリーグの節優勝でも。もちろんアエルリーグ優勝というデカい1勝ができれば最高。

・旅打ちする
ご時世もあってなかなか難しいかもしれませんが、ぜひとも実現させたいところ。
東京に住む友人と都内のノーレートフリーを巡ってみたいと考えています。
もしくは縁もゆかりもない土地で一人旅してもいいかも。

・リアルポーカーをやる
ゲームでポーカーをやることが多くなり、その楽しさに夢中。後述する配信でもよくやっています。
調べてみると札幌にもポーカールーム(お金かけたりしない合法のお店)があるようなので、勇気を出して行ってみたいところ。

・YouTubeの登録者を100人にする
昨年4月から始めてみて、すぐ飽きるかと思ったら楽しすぎて続けております。
昨年は近しい友人にだけ教えて、知らない人がどれだけ登録してくれるのかというところを楽しみにしていて、結果としては登録者数27人まで増えました。そのうち12,3人は友人知人って感じですかね。
昨年は上記のようにすぐやめる可能性があるからあまり広めないでおこうと思っていましたが、今年は一転して表に出していきます。
ただ、一応YouTube側では素性は出さずに活動しているので、Twitterには書かずにここに書いておきます。
チャンネル登録お願いします!

具体的な数字の達成目標もあれば、やればクリアの目標もありますね。

ちなみに昨年は麻雀の記録面の目標として「トップ率35%」を掲げ、ギリッギリ達成できました。
※詳しくは過去記事をご参照ください。

今年の記録面の目標は「トップ率35%&連対率60%」としたいと思います。
連対率については達成できそうで逃してしまった感があったので、今年リベンジするぞ!

今年も一年よろしくお願いします!

P.S.ヘッダーはこの前作ったチャーハンです。なんの意味もありません

こんなところに課金しても情報商材もオンラインサロンも提供できないよ!お金は大切にしようね!