2021年12月の対局成績まとめ&年間総括

日付 1234着の回数 内容 です。

12月

01日 1000 アエル教室
03日 1010 アエルFree
04日 1112 アエルLightFree
08日 0011 アエル教室
10日 0000 アエルFree日向プロゲスト(東風戦のため記録外)
11日 1121 アエルLightFree
12日 0221 Aセット
15日 0001 アエル教室
18日 2011 アエルLightFree
18日 1011 アエルFree
19日 1021 アエルリーグ第一節
24日 0020 アエルFree
25日 2011 アエルLightFree
29日 1001 アエル教室(ミニ大会)
30日 1131 北海麻雀大会

12-5-17-12=46

トップ率26.1%
連帯率37.0%
ラス回避率73.9%

1〜12月の対局成績

152-105-98-79=434

トップ率35.0%
連帯率59.2%
ラス回避率81.8%
平均着順2.24


今月負け倒したせいで最後の最後にガッツリ数字が落ちましたが、なんとか年間の目標としていた「トップ率35%」を達成することができました!やったね!
平均着順も2.24と、いい数字なのではないでしょうか。

改めて今年一年の成績を見直してみると、
トップ率
01月 23.9%
02月 33.3%
03月 22.6%
04月 35.3%
05月 35.3%
06月 40.7%
07月 43.5%
08月 44.2%
09月 39.1%
10月 42.9%
11月 31.9%
12月 26.1%
どうやら暑い時期に強いようです。季節的には冬のほうが好きなんですが……。一応8月生まれの夏男ということなのかもしれません。

今年はご時世に配慮しながらも、色々なイベントに参加できて楽しかったですね。
また、第一回アエルリーグ優勝という結果も出すことができました。
望外の結果を残せたのはひとえに日々同卓してくださっている皆さまのおかげです。ありがとうございました。

第2期アエルリーグはフル参戦しますが、この結果を得たからといって競技の機会を増やすつもりはありません。
これからも変わらずエンジョイ勢として楽しく穏やかに麻雀打てたらいいなと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ノーレートの競技志向ではないセットのお誘いは大歓迎ですので、メンツを集めるときにデブが不足していたら呼んでやってください。

皆さんよいお年を!

あと記録つけるのは来年もやっていくので、よかったらまた見てやってください。

こんなところに課金しても情報商材もオンラインサロンも提供できないよ!お金は大切にしようね!