見出し画像

読まずに眺めるだけでワクワクできるアプリ

Instagram(インスタグラム)って数年前に流行り出した当初は面白みがちっとも分からなくてすぐに使わなくなったんです。

でも最近はまりだしました。

使うようになったきっかけは、Instagramって、一向にすたれることなく、むしろどんどんメジャーになってきてるので、これはやっぱり面白いのかも?使わないのはもったいないかも?と思ったからです。

どんなところにはまったのか?

わたし自身はほとんど投稿しないし、たとえそれに「いいね!」がついても、そこに面白さは感じてないです。

遠い世界にいる人の投稿を気軽に見れるのが面白いのです。

例えば、レスリー・キー(Leslie Kee)さんという、人物をすごく生き生きと撮る写真家を最近知って一気に好きになったのですが、彼のインスタグラムでは、ほんとたくさんの作品を眺めることができるんです。それはとても幸せです。

そして次に、例えば、多肉植物を寄せ植えするとき、何か参考になる画像を探したいときにハッシュタグを使って検索するんです。
#succulent とかで。そうすると世界中の多肉植物画像が一覧できて、そこからいいなと思うのをいくつか♡しておいて、いざ作ろうというときに参考にできるので重宝してます。(♡とはお気に入りに入れるときにタップするいいね!ボタンのこと)

自分が最近いいね!したインスタグラムはこんな感じです。

一番上にならんでる、深田恭子さん、綾瀬はるかさん、滝川クリステルさんの写真は、レスリー・キーさんのインスタグラムです。いままでのイメージをいい意味で覆してくれる人物写真は見ごたえがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?