見出し画像

【自分はなにを持って満たされるのか?】

日本にいるときは、お金について悩んでいた。お金が足りないと思い込んで、やりたいことを我慢していた。

さらに自分はアフリカプロジェクトにお金を使っても、収益がないから、リターンがないから、そんな収益性のないことに、時間と労力を使う自分は間違ってるんじゃないかと、ちょっとだけ疑った。

でも、たくさんの人に応援してもらって、カンパももらって、勇気が出た。

一人じゃないんだと思えた。



そして、思いきって外に出たら、お金について全く悩んでいない自分がいる。
ここにいると、何とかなるさって思える。

ルワンダに来たことは全くの偶然だけど、スタートとしては良かったと思う。
そして、またルワンダに戻ってくる理由が出来た。

人は誰でも、やりたいことや自分の命が正しく使われてると実感できる時は、恐れがないのかもしれない。

つまり、行動あるのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?