2019年1月末付でワーキングマザーのためのサイト、ムギ畑が閉鎖されました

1997年の11月に勝間和代さんによって開設されたワーキングマザーのためのウェブサイト、ムギ畑が昨日閉鎖されました。

私は、20年前、ムギ畑のママたちに救われました。

ここを介してたくさんのママたちに出会いました。働く女性たちのパワーを感じました。

26歳で「日経ウーマン」の女子学生向けのパネルディスカッションにパネラーとして参加したとき、「働く母に初めて会った」と数個年下の女子学生に言われたとき、気づきました。

「ロールモデル」なんて職場で見つからない。社会にもいない。素晴らしい人はいっぱいいても、自分がなりたい姿ではない。

じゃあ、もう自分が自分のモデルになるしかないじゃんって思った。

長い間、居場所をありがとうございました❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?