見出し画像

ふんわり糀家インストラクター養成講座始まりました!

8月。
いよいよ始まりました。

まずは少し
ここまでの流れ。

思い起こせば
2019年冬
来年は50歳になる年、子供達は成長して
どんどん離れていき、専業主婦だったので
何だか社会から取り残されて行くような。
一日中家に居て、気がつくと「誰とも
話してないやーん」って日も。
「いかんいかん」って毎日思って。

50歳の目標。
「社会に出る」でした。
教職の資格を持っていたので
それをぶら下げて、
子ども達と関われる仕事が決まりました。
ほんとに色々久しぶり過ぎて
あたふたでした。

そんな頃、やはり体調の変化。
更年期なのか、怠重い、疲れがとれない。
体の中から変えないと、と色々調べて
「発酵」「酵素」のワード。
「発酵、香川、料理、」そんな検索で
「ふんわり糀家」を見つける🔍
家から一番近い認定講師の先生の所を
探して、何年かぶりに料理教室に通いました。
もう、初日からこの優しい味と
美味しさで、一気に虜に♡

この時からもう講師になりたいと
思ってました笑笑

やっぱりタイミングってあって
それと、自分に色々理由付けてたのかも。
後お値段も💦大学生の息子達もいたので。
それと同じくらいに
「酵素ジュース」にも出会い、
簡単、美味しい、これ基本😆
まずこちらから
認定講師に。
でも、頭の片隅にずっと
「ふんわり糀家インストラクター養成講座」が。
もう半分諦めて、酵素ジュースで行こうと
思ってた事もあったんだけど、続けていくと
酵素と発酵ってやっぱり繋がっていて
お料理と酵素ジュースもやっぱり
繋がっていて
気になって気になってた時に
甘酒パートナーズが出来て!
受講するしかないでしょ!
すぐ申し込み、
それが今年2023年4月の事です。
4年も経ってしまってました。
でもこれがタイミングだったのかな。

そして
運命的に、数ヶ月後、養成講座の案内が始まり
もうこれは申し込むしかないと思い、
迷いはなかった。
そしてそして
8/1〜始まったのです♡
なつみ先生の虜に♡

さぁ波に乗って
目標は年内basic講座開催。
楽しみながら頑張ろう♪

よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?