見出し画像

記事にまとわる空気感

デザインがシンプルなのが好き。連続投稿のポップが嬉しい。コメントは、書きたいけどまだちょっと迷う…。色々なイベントに気軽に参加できて、書く気持ちがわくこと。

1番好きなのは、みんなnoteが好きで書いている感じが伝わってくることかもしれない。

丁寧に書かれた文章から、その人の人となりをイメージしたくなるような。

おススメされた記事を読むのも楽しい。

隙間時間の読書のように、さくっと読む。

共感したり、新しい世界が広がったり。

自分が書くときは、白い原稿用紙を前にしたときのような、しんとした気持ちになる。

何を書こう。どう書こう。

お題を前にして、ぐるぐる考える。

うまくまとまらない時は、他の人のnoteを読みつつぐるぐるする。

集中力と持久力が年々落ちていく気がするのは、気のせいということにして、これからも書き続けていこう。


#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,332件

日々感じたことをシェアできたらと思っています。サポートしていただけたら、noteを続けるモチベーションにつながります。よろしくお願いします。