月額制の就活支援サービスを始めます!

皆さん初めまして「りょう」と申します!
現在、某大手住宅デベロッパーに勤務しております。
入社する前からよく大学外の方からも就活の相談を受けており、現在の職場でも、
自分の業務の傍ら、人事のお手伝いインターンシップの受け入れ等を行なっています。

そんなデベロッパーで働いている私ですが、実はMARCH以下の大学出身でOBに全くデベロッパーに進んだ方がいませんでした。
その為、マンモス校のようにOB訪問やOG訪問ができない状況で非常に就活では不利な状況でした。
しかも、知っている先輩たちは「就活なんて簡単だよ」という始末。(結局現在そういう先輩達は職場の文句を言ったり、やめたりしているのがチラホラ・・・)

そんな中でも、「誰かに頼れればいいのに」と思っていました。
ツイッターでそういうつぶやきをしていると、いわゆる就活コンサルトタントみたいな方から「支援いたしますか?」と来るのです。
私は藁にもすがる思いなので話を聞いてみると「コンサル支援で10万もらいます」などというのです。

正直、それが相場の金額なのか分かりません。
ただ、一括でお支払いして、仮にコンサルらしいことされず、すぐに内定取れてしまったらかなりコスパが悪いですし、SNS上での勧誘です。お金だけ取られてお終いの可能性もあります。

そのコンサルにはお断りしましたが、断った次のコメントが、「チャンスの時に投資ができない人にいい会社は入れません」と捨て台詞を吐かれました。
ほんと頼まなくてよかったと思います。

幸い色々な伝手を頼りにいい縁に恵まれて幸い目指している進路に進むことができましたが、就活は1年以上しています。

僕自身、「質の良い就活コンサルタント」に頼れる環境があるのであれば頼るべきだと思っています。ただそういう方に巡り会うのは難しいです。

そこで気づきました。
「月額制の就活支援サービスを作れば、就活生の判断で入会・退会を選択でき、月額のお金は発生するものの、数十万という莫大のお金が出て行くということがなくなるのでは」と考えました。

仮に、合わないと感じても1ヶ月はサービスを使え、損失は少額で済むと考えると就活生にとっても頼りやすい窓口が作れるのではと考えました。


なので・・・・・


サブスクリプション型の就活支援サービスを始めます!!


前置きが非常に長く申し訳ございません。
現在「ES -Guild」というサービスでES添削のサポーターもやっており大変ご好評いただいておりますが、
今回の支援はES添削+面接対策や実際に働く上で必要な考え方をお伝えするサービスで展開したいと考えております。

ここで一つ注意がございます。私は「就活コンサルタント」ではございません。
いち、某デベロッパーで働くサラリーマンです。
なので、確実に「志望していること会社に絶対入りたい」「大手に絶対に入りたい」という方は他の「就活コンサルタント」や「人財コンサルタント」に頼っていただければと思います。素晴らしい方がたくさんいらっしゃいます。
ES -Guildでお世話になっている、管理人の方も素晴らしい支援者の一人です)


私が就活生の皆さんになってほしいと期待しているのは、

「どの会社に入っても、同期の中で1つ頭が飛び抜けて、上司に一目置かれる存在」

「どの会社に入っても、市場価値が高い社会人になるために日々努力できる人」

です。

正直、大手に入ったとしても全然頼りにならない上司もいれば、こいつがいれば仕事が格段と回るという後輩もたくさんいます。
無事に内定もらっていざ入社となって仕事覚えていく中で、「こいつ、デキる!」と思わせたら、勝ちです!

そういう、人たちをたくさん生み出したい。そんな思いで支援させていただきます。

さて、また長くなってしまいましたが、サポートの概要です!

就活フォローサービスの概要について

実はまだ私一人が担当する支援サービスのため、人数を絞っている状況で、
アンケートとった段階で、かなりの反響がありすぐに埋まってしまいました。汗

正直もっと支援したいと考えておりますので、ESの添削をサポート頂ける方、
お手伝いしていただける方も募集中でございます。
もしご支援いただける方は「こちらのDM」までお願いいたします。

概要に記載の通り、本サービスは月額制となりますので、お支払い等の管理を
「CAMPFIRE」で行います。現在ページを作成中でございますが、承認がまだ下りていない為、登録できない状況でございます。

承認おり次第登録開始、完了と同時に支援を開始したいと思います。
(おそらく1月下旬あたりから開始になるかと思います)

皆さんの就職活動とその先の社会人生活がより良いものになりますように頑張らせて頂きます!

宜しくお願いいたします。

引き続きこのnoteで就活等の記事を投稿させて頂きますのでよろしくお願い申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?