見出し画像

【MUPアウトプット】       インスタ運用編  前編

こんにちはノサカです。今日も学んだことをアウトプットしていきます

今回はインスタの運用になりますが前編、後編にわけてアウトプットしていきます

今回もまずはWHYの部分から最初にいきます

なぜインスタが重要なのか

結論は、インスタは今やライフスタイルアプリになっており流行廃りが来ることはないからです

・SNSは4人に3人がやっているもの

・誰かの影響を受けて商品を購入した経験がある人は80%もいる

・オークション型マーケティングからクオリティー型マーケティングに変化しており面白いものや面白いコンテンツはすぐに広がる

今世の中はこのような状態であり中でもインスタは特に50歳以上のユーザーが急増しているSNSになります

さらに1ヶ月以内に開く確率は約86%にものぼりSNSでは断トツに多い確率です。ちなみに2、3時間に平均して開かれるというデーターも出ています

機能が簡単かつ直感的

信頼性もありショッピング機能や予約機能、検索機能もついている

もはや生活の一部となっているライフスタイルアプリといえると思います

運用方法

次はインスタの運用方法になります。

まずは特徴です

・コミュニティーができます

・インスタは永続広告のなかでも一番簡単な位置にありさらにプル広告です

・知りたがりでありながらめんどくさがりであるお客さんに継続的に情報を発信できます

実際の運用については

・オフィシャルのアカウントはブランディング用集客(マーケティング)

はスタッフのアカウントを使用する

・アイコンは必ず顔写真

・プロフィールは5秒以内に離脱させないよう段落をつけ読みやすくする

・コンテンツは9枚ごとに色を統一する

・6歩バックの法則を使いライフスタイルを表現する

・幸福感 知識 努力を意識した投稿をする

・ハッシュタグは5個まで(そのうち2つは同じキーワードにする)

・ビジネス感を出さずにお客さんと繋がる

これらを意識して運用することが大事です

今回のまとめ

ビジネスをするならインスタはとても重要な集客手段

広告費がかからないものでありしっかりとした運用方法を身につけることが大事である


それではありがとうございました


#MUP #MUPアウトプット #ビジネス #マーケティング

#集客












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?