見出し画像

【MUPアウトプット】インスタ運用編 後半

こんにちは皆さんアウトプットしてますかー?今日はインスタ運用編の後半になります。

実際に運用するときのポイントになります。それではお願いします

運用方法のポイント


構造理解

・オフィシャルのアカウントはブランディング用であり集客(マーケティング)とは分けて考えなければならない

・人は人に付いてくる。重要なのはスタッフのアカウントで集客をする

プロフィール  平均離脱率74%あるため見られるようなものにする

・アイコンは必ず自分の写真

・段落をつけ箇条書きに5秒以内に読まれるようにする

・興味を持ってもらうタイトルにする

コンテンツ

・9枚ごとに色を統一し画像をきれいにみせる

・6歩バックから写しその人が何に興味があるか全体に写す

・投稿群は 幸福感 知識 努力を心がける

ハッシュタグ

・5個~15個 5個のうち2個は同じキーワードにし興味がある人を近づける

・ハッシュラグは新規ではなくリピーターの獲得に使える

運用

・積極的にアカウントを交換する

・来店してくれた日は御礼 月に一度相手の投稿にDMやコメントをする

・ビジネス感はださない

ターゲット設定

狙うターゲットを年齢、職業、趣味、家族構成、休日は何をしているかなど詳細に設定する

WHY  ターゲットを設定しないと誰にも刺さらないアカウントになる

ソーシャルアバター設定

ソーシャルアバターとはSNS上で演じていくキャラクター

・なりたい自分なるべき自分なれそうな自分を書き出す

・どういう人を集めたいかのゴールを設定する

3Cの設定

Complex     :コンプレックスをさらけ出し親近感をもってもらう

Confidennce :自分の自信のあるものを明確に!

      明確にすると人が集まりやすい、

Controlled    :権威性 社会的証明 返報性 

      周りをコントロールしやすくなります

まとめ

これらのことをしっかり意識してインスタを運用していきましょう。

インスタはフォロワーが多くなるとその運用方法は

広告、2次メディアへの誘導 商品販売 店舗集客 宣伝とたくさん可能性に広げてくれます。

しっかり運用し自分のファンを増やしていきましょう

ちなみに僕は、子育て世代の方々とたくさん繋がりたいです

それではありがとうございました



#MUPアウトプット #MUP #ビジネス #インスタ

#集客 #ターゲット




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?