見出し画像

【グルメ特集】これを食べなきゃ損!損!太宰推薦のHASH飯

みなさん、こんにちは!
突然なのですが、美味しいご飯食べたくないですか??

サムネイルにも使われているお肉や定食・・・
どれも一度でいいから食べてみたーい!と思いませんか??

これ、実は全て家庭の味なんです!
お店とかでも全然ないんです!!

じゃあ、どこで食べられるの??って気になりますよね。
今回ご紹介するご飯は、全て「絆家シェアハウス 柏 HASH196」に住めば、食べられる可能性のあるご飯になります!

そういえば、HASHに住んでる友達がいるなと思ってそこのあなた!
最近、シェアハウスに住んでみたいと思っていたそこのあなた!
もし、合えば今回ご紹介する最強のご飯たちに巡り合えるかもしれません!

それでは、ご飯の紹介をしていきますので、気になる方は続きをご覧ください!ナビゲーターは、太宰こと絆家シェアハウスアンバサダーの赤城遼太(あかぎりょうた)が行っていきます。


【のやが作る】和牛ステーキ~シャリアピンソース~



和牛ステーキ cook by のや

今回のサムネイルでも使用されているこの作品、元HASHののやという男が作った料理です。元HASHだったら食べられる機会少ないのでは?
と、考える人もいると思います。

しかし、彼は、美味しいご飯を作るからこそみんなにも愛されていて定期的にみんなにご飯を作ってくれます!作り方が気になる人は、彼に聞くとやり方なども全部レクチャーしてくれるので、始めて自炊する人とかにはとてもおすすめ。

何か作り置きとかもお願いすると作ってくれたりするので、自分が忙しい時でも何日分のご飯を作ってくれたりします。とても家庭的ですよね(笑)
1家に1人、欲しいくらいです。

さて、本題のこのご飯の味はというと、玉ねぎとニンニクで作られたソースはニンニク強くもなく爽やかに召し上がれます。お肉も基本ベースは塩胡椒のみなので本来の肉肉しさが残ったままなのにぺろっと食べてしまいます!

他にも、彼の料理はこんな感じでみんなに作ってくれるので、「のや」という文字をLINEグループとかで見つけたら要チェックです!
自分の好きな大好物も作ってもらえるかも!


フレンチトースト cook by のや


ペンネアラビアータとローストポーク cook by のや


【かいと(うる)が作る】炊飯器で作る角煮


豚の角煮 cook by かいと(うる)

この角煮に何度助けられたことか。
とりあえず食べたいものに困ったら角煮を食べたり。
作るのを忘れたり、自分が体調不良でご飯が作れない時に食べた物。

それが、「かいと(うる)」が作る角煮です。

これが、めっちゃ作るのが簡単!!
ご家庭の炊飯器でもできちゃいます!!

<必要なものはこれだけ>
・豚肉ブロック
・長ネギ
・醤油
・酒
・砂糖

これだけでできます。

あとは必要な量を炊飯器に入れてスイッチを押すだけです。
長ネギは、お肉の臭みを消したり風味づけのためなんだとか。
その後も、長ネギはおつまみとして食べられるので、角煮の出汁と一緒に食べたり、最後は白飯にかけて食べていただくのもおすすめです!

もちろん自分でもできるのですが、ジューシーで飽きさせないまま食べさせてくれるのは今のところ、「かいと(うる)」が作るこの角煮だけです。
1年間住んできておそらく1番食べたものと言っても過言ではない角煮です。

ぜひ、一度来たらリクエストしてみてください!

【さらが作る】HAPPY BIRTHDAY CAKE

柏HASH シェアハウスでは誕生日を祝う時にいつも誰かがケーキを焼いてくれていたりします。作る人が変わればケーキの味や作るケーキも変わる。
どの人のケーキももちろん美味しかったのだけれど、その中でも今回は、「さら」が作ったケーキのご紹介。

理由としては、僕への誕生日ケーキを作ってくれたから。
しかも細部までこだわっていて、驚きでした!


太宰21歳に作られたケーキ cook by さら

甘党の僕でもびっくり!生クリームは嫌にならない美味しさだし、いちごやチョコレートが好きだった僕の好物たちが詰まっているし、何よりこのバラをもっと近くで見てほしい。


サワーペーパーという細長いグミで作られたバラ。

これは、さすが!
ちゃんと僕の生活っぷりを見てくれているんだなと感動しました。

というのも、僕が作業をしているときや仕事から帰ってきた時に1番食べていたお菓子が「サワーペーパー」なのです。30円くらいの細長いグミ。
よくみんなに体悪くしそうなものを食べてると言われ続けてきたのですが、これは美味しいのですよ!!一回普通に食べてみて欲しいです(笑)

これをハサミでチョキチョキして、綺麗に並べていったんだと思います。
そのバラにならなかった余りを最終的に美味しくいただいたので✨
それにしても完成度の高いケーキ。

他の人の誕生日ケーキではチーズケーキとかも作っていて、とっても濃厚で美味しかった記憶があります。是非一度さらの前で好きなものを食べてみたり、してみてください笑

何か自分の誕生日とかにいいことがあるかもしれないです。


【最後に】

今まで紹介してきたHASH飯はいかがだったでしょうか??
もちろん、この他にもまだまだ健康的かつ美容にも効く料理をしている人やとことんこだわりを持って料理をする人、本当にさまざまです。

もちろん、僕も料理は自炊してましたけどね(笑)
HASHにこれから住む方、もう住んでいる方、遊びに行ったことのある方はぜひ今回ご紹介した料理を味わってみてください!

それでは、今回の記事はここまで!
また次回の記事でお会いしましょう!
書き手は、太宰こと赤城遼太でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?