「申し訳ないっす」

「申し訳ないっす」
昨日の夜は暑くてなかなか寝付けなかった。体の内側から出てくる熱が肌に伝わってジリジリと痛い気もする。昨日ブラックコーヒーを2杯飲んだせいもある。メンインブラックで「まるで泥水だな」って言うシーンがあるけどまさしく泥水みたいなブラックコーヒー。

クーラーをつけっぱなしにすることにした。

「申し訳ないっす」って言いながら昼間は「冷房23℃」の設定を「除湿23℃」で手を打つことにした。

僕はエコな男だ。

冷房23℃より除湿23℃のほうが明らかに地球に優しい。ただ、その真意は分からない。

大切なのは気持ちだ、と自分に言い聞かせて昨日は毛布を掛けてまで眠っていた。最高!


日付は変わって今日だ。今日も朝のルーティンでボスの缶コーヒーを買わないといけなかった(皆さんもお気づきの通り僕はカフェイン中毒なんだと思う)

いつも買うのは「微糖」。缶には糖類50%オフって書いてある。

何と比べてるのか分からないこの糖類50%オフって言う言葉は、僕を安心させる。僕は太るのが嫌だ。でもコーヒーは飲みたい。

そんなワガママを安心させるこの魔法の言葉に、僕はいつも感動して、グビッとコーヒーを飲み干している。

今日も今日とて暑かった。職場では冷房25℃の設定、いまいちピンとこない僕はすでに除湿23℃の虜になってる。


家に帰ってきた僕はすぐに冷房をつけた。もちろん除湿23℃・・

いや、待って。暑いかも。

「申し訳ないっす」

そう言って僕は冷房22℃に設定した。あ〜最高!

こちらから僕のMVが見れます↓

浅戸梁MV「アメリカンスピリット」
https://youtu.be/rnVjAakZDL0

是非ぜひMVも見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?