見出し画像

サウナ

昨日のライブ、配信見ていただいた方ありがとうございました。
久しぶりのライブだったけれど気持ちよく歌えました!最後、前のアーティスト名の「リョーヤングでした!」って言ったのは恥ずかしかったです。

その後、どこか寄って帰ろうと思ったんだけれどギターも重いし暑かったのでそのまま家に帰りました。

その代わり、サウナに行きました。少し前にAmazonプライムで「サ道」を見て以来僕はサウナにどハマりしている。あのドラマ最高だよね!

いつも行ってるサウナは銭湯の中にあって小さいんだけれど人も少なくてなかなか良い。

浴場に行き体を、洗っていた。自在に動かせないシャワーがもどかしい。体をクネクネさせて髪の毛や体を洗った。

「ドシン!」

大きな音が隣から聞こえた。誰か倒れたかと思った僕は咄嗟に「大丈夫ですか?」と声をかけた。

見ると、刺青のおじさん。ただ、大きな音を立てて座っただけだった。サウナ専用の鍵を腕にはめている。彼もサウナーだった。

「ああ、大丈夫...」

とドスを聞かせた声で僕に言った。

良かったと思うと同時に刺青のおじさんに話しかけた緊張で少したじろいだ。

カタギじゃないもんな...。ヤクザ屋さんなのかな...。

しかし、とても綺麗な和彫りだ。

肩から肘まで入っていて、鮮やかな色達が極自然に肌に溶け込んでいる。


いつも刺青を見て思うのは「もっとちゃんと見たい」ということだ。

もっとじっと、どんな柄やモチーフが入ってるんだろうと鑑賞したいのだ。でも、それはできない。なぜなら

恐いじゃないか。

「何見てんだコノヤロウ!!」

なんて言われたら、僕は裸で外に出てしまうんじゃないかな。

刺青は芸術だし、カッコいいと思う。でも、じっくり見れないことが口惜しいんだよな。

僕は、遠くからチラッ、チラッと辺りを見ますように視界に入る刺青を、眺めてた。


サウナに入る。

水風呂に入る

休憩する

(サ道ではこれを3回繰り返すと整う〜!って言う無我の境地みたいなところにいくらしい。僕はまだわからない)

3回目の水風呂で誰かがサウナ鍵を置き忘れているのを見つけた。

出たら、受付に渡しに行こう。

そんなことを思ってた矢先、イケネイケネ」とサウナ鍵を拾いにくる人がいた。

刺青のおじさんだった。強面のくせにそんな可愛い一面を見せてくれたのだ。なーんだ、おじさんのおっちょこちょいめ!

と、おじさんがクルッと背中を向けるとそこには見事なまでの龍が描かれていた。

かっこいい!!

太ももぐらいまで尻尾が伸びててすごいりっぱな龍でした。

銭湯に刺青入ってる人いるのちょっと怖いけど、チラチラみてる分には普段見れないから良いなって思う。あくまでチラチラ見なきゃだけど。

あ、全然関係ないけどMV新しいの出しました。

ギブソンギター【MV】
https://youtu.be/-dSEbWfCXtE

個人的に気にいってます!良かったら見てください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?