はじめました。

この間まで僕はバカみたいに「今年の梅雨はモテない」って言い続けてた。とても長く、終わりの見えない雨にうんざりしてたんだな。

僕は前の仕事のせいで「月曜日の天気」に敏感になった。月曜日に晴れれば、その週は仕事が上手くいく。雨ならその週は上手くいかない・・・そうやってできない仕事を天気のせいにしてた。

今の仕事が始まってから、梅雨前までは、月曜日はずっと晴れていたんだ。

自分の私情も含めて言うけど、「ホント今年の梅雨はモテない」んだな。ただ、仕事はうまく言ってるよ。

こうやってブログを書こうと思ったのは、梅雨が明けてからだ。クーラーをガンガンに効かせた部屋で書いてる。ホントに急に暑くなったんだ、東京は板橋、死を覚悟した時だってある。冗談じゃない。

暑さで頭がおかしくなったから言うけれど、僕は音楽家だ。シンガーだ。僕が作った曲は僕が歌うのだ。

ただ、誰も知らない。

作った曲を誰かに知ってもらいたい。そうしないと意味がない。有名になりたいとかじゃない。でも虚しいんだな。

知ってもらうためにブログを始めてみようと思った。

僕の名前は「浅戸梁(あさとりょう)」と言います。ギターの弾き語りで活動しています。

たった、今MVをyoutubeにあげました。ただ、僕が突っ立ってタバコをふかすだけの動画。黄色い花束を持って。馬鹿みたい。

いつも、撮影してくれるのはマイメンのなかじょうくんなんだけど撮影した後に「成田凌ならともかく」だって。今まで自分と成田凌を比較されたことなかったからどうして良いかわからなかったんだな。炎天下のクソ暑い屋上で「ブヒヒヒ!」って笑っちゃった。僕は今年の梅雨よりモテないんじゃないかな。

そんなMVは下のリンクから見れます。是非是非。

浅戸梁MV【アメリカンスピリット】
https://youtu.be/rnVjAakZDL0


文章を、書くのは好きだ。言葉は咄嗟に出さなきゃいけないけど、文なら時間をかけてゆっくり吐き出せる。

また、書いてみようと思います。時間があればで良いです。是非、見てね。

浅戸梁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?