商談行って売り込んだら今ある商品が無駄になる言われた編

商人チャンネルのリョーです
お仕事の方もお休みの方もそーちゃう方も今日も一日お疲れ様です。
ここではYOUTUBEで喋った内容を書いていきますね
僕の顔、声を聞きたい方はYOUTUBEみてくださいね
いやええわという方も毎日夕方6時に配信してるんでよかったら見てくださいね
YOUTUBEから来てくれはったかたはありがとうございます!
誤字脱字はご愛嬌でお願いします!
見てくれたはる皆さんがけったいな事とか誰かにいけずされて嫌な気分でも
1日の最後に僕を見てちょっとでも元気になって明日も頑張れるようになってくれはったらええなと思っております!
仕事してたら嫌な事だらけやけどもちょっとでも気分転換していってください!

では本日の本題に行ってみましょう!

先に結論言うな
元取れてるかどうか確認してな

今日はそれを言いたんねん

例えば今回売る商品が車やとしましょう

相手がタクシー会社で

こうた車が300万

こっちが売りたい車も300万

相手は買い換える必要がないのが前提やねん
いくら燃費がええ
乗り心地がええ
言うて
商品説明しても
相手は嫌々車はあるからいらんよ
と思ってるしな
じゃあその相手が持ってる商品がもう元取れてるかどうかを確認
何時ごろ買ったんですか?
売り上げどれぐらいですか??
言うて
ああ、何年立ってるな
ああ、この売り上げやったら元取れてるなってこっちが判断して教えたらええしな
意外と相手は忘れてるもんやねん
それをこっちから気づかしてあげたらええしね
そんでおお!
もう元取れてますね!!!
その商品でだいぶ儲けましたね
言うてそっから
燃費やら、便利性なんか言うて
もう今の商品を下取りなのか
廃棄なんか商品に寄って変わってくるけど
こっちの商品にして
もっと儲けましょう!
言うたらええしな
ポイントは
相手に
おおもう元取れてたんや
おおもうそんなに儲けたんか
言うて
そんなことを言う営業は僕だけですよ!
僕私は売るだけちゃいますよ!
いいものを売るのは当たり前
相手のこれからの利益もチャンんと考えてますよ!
言うのをわかってもらって
ほなら君のとこで買い直して
もっと儲けよかな
って思われたらええしね♪


営業してたら緊張するしめちゃくちゃ勇気いて大変やけどそれは真剣にやってる証拠で営業してるかぎり緊張は付き纏うけどそのかわり自信と経験が手に入るから大丈夫。
経験は絶対に裏切らへんし経験の分だけつよなるからいっぱい失敗して失敗からいろんな事を学んで欲しい
んで引き出しを増やしていろんなカードを持って欲しい

運も才能もない奇跡も起こせへんくても
頑張りさえすれば絶対に大丈夫やから
僕がついてるから一緒に頑張ろう!

後最後にこういうときどないしたらええの?
とか何かあればお好きなペンネームをつけてどしどしDM送って下さい
このチャンネル内で読んでお答えします

ではまた明日お会いしましょう

明日仕事頑張ってな!

バイバイ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?